プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

出資馬近況(3月2週)

今日久々に雪かきをしました。2月から3月にかけては例年になく暖かい日が続いていたんですが、最近寒さがまた戻ってきました。道路にはこの時期には珍しく雪がほとんどない状態が続いていましたが、すっかり冬景色に戻ってしまいました。でもまたすぐに暖かくなるらしいので、今年は雪解けは早そうです。
今週の出資馬近況。相変わらず少なくて淋しい…(笑)

パドルウィール(4歳・1000万下)
2015/03/12 <所有馬情報>在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング調整
次走予定:未定
中尾師「先週末、背腰に軽い筋肉痛がみられたので、1日だけ運動で楽をさせて、次の日から角馬場で軽めの調整をしています。今週一杯は角馬場でじっくり時間を掛けて、来週から普通のメニューに戻せればと思っています」

 私の希望だった3月21日の阪神・須磨特別(芝・1800m)は難しいそうですね…。また立て直してからですが、翌週以降は阪神だと4月5日の芝・2000mまでなさそう。中京なら2200mという番組が前週にありますが、やっぱ阪神がいいですよね~。


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/03/12 <所有馬情報>在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 12日に坂路で追い切り
次走予定:阪神3月28日 君子蘭賞 牝馬限定戦・芝1800m[酒井学]
西園師「帰厩して乗り出しを開始しましたが、やはりこちらで進めて行くと精神的なストレスの影響なのか、胃が荒れて飼葉食いが悪くなってきますね。牧場と相談をして胃によく効くガストロガードという薬で改善を図ることにしました。牧場でもその効果がかなりあったとのことですし、様子を見ながら仕上げに入って行こうと思います。次走は目先を変えて距離を延ばしてみようと思います。阪神3月28日の君子蘭賞・芝1800mがあるので、牝馬限定戦ですし、試すには丁度良い機会だと思います」

 トレセン嫌なんですね…(笑)。そしてこれまでの全3走が1200mだったんですが、いきなり1800mとは西園先生やりますね。思い切りが良さすぎます(笑)。でも私もこの馬1800mはこなせるんじゃないかと思っていたので、この条件ちょっと期待しています。とりあえずガストロガードで胃を良くしてもらいたい。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/03/13 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定
担当者「先週金曜日に無事到着し、その後は舎飼で療養に専念しています。全治1年という診断ですが、新馬勝ちの内容が良かったですし、シルクさんの馬ではシルクフォーチュンが同じような骨折から復帰して活躍した前例がありますので、良い状態でまた競馬場へ戻れるよう、しっかり立て直していきたいと思います」

 目指せシルクフォーチュンですね。適性は違うと思いますが、シルクフォーチュンのような見事復活して、タフに活躍してもらいたいです。今月牧場見学に行くことが決まりましたが、ウィズレヴェランスには会えるかはまだわからないとのことでした。会えたら励ましてきます!


ヴィクトリーコード(3歳・新馬)
2015/03/13 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「この中間から15-15を始めました。動きはまずまずですし、体調面も特に問題ないですね。電気針治療などのケアも行っているので、普段の歩様も良化しつつありますし、これから精力的に進めていきたいと思います」

 歩様が良化してるんですね~。これから精力的に進めるとのことですが、ここでまた歩様が乱れたり頓挫するようであればかなり痛い。何事もなく進んでいくことを祈るばかり…。 


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター