プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

パドルウィールが今週出走

パドルウィール(3歳・未勝利)
2014/02/26 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 26日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神3月1日 1800m芝[川田将雅]
中尾秀師「今朝、CWコースでテンからビシッとやっておきました。長めからびっしりやった割には、最後も脚は上がっていなかったので、いい追い切りが出来たと思います。気合い乗りも上々ですし、休養明けでも頑張ってくれると思います。」


今週土曜日、いよいよ出走します。
かなり期待しています!相手はまだわかりませんが、能力でいったらもっと上で活躍できる馬だと思っているので、休養明けですがいい勝負をしてくれるはず!
初戦に出遅れてから追い込む戦法を馬に憶えさせていましたが、今後上のレベルでやるには追い込み一辺倒よりは柔軟な競馬をしていける馬になってもらいたいので、今回はいつもより前目での競馬を見たいですね。個人的には追い込み馬好きなんですが、今回は勝つためにはどんな戦法も厭いません!(笑)
競走馬は1勝するかしないかでその後の馬生が変わりますからね。パドル君のためにも勝ちたいものです。
鞍上も『Mr.安定感』こと川田騎手に替わりましたし、どんな競馬をしてくれるか楽しみです。


*所属馬についての情報・写真はシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

Unknown

フィルさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
フィルさんにも応援していただけるとは心強いです!明日はなんとか勝ってもらいたいですね。

キャロットさんは出資でそういう制度があるんですね。
シルクなのであとあとのことは考えずに、単純にどの馬だと楽しめるかという視点で選んでいましたが、確かにチチカス産駒は安くて、1勝すれば募集額の大半が回収できてしまうんですよね。
それはそれで楽しめそうですが、ただ出資するからには1勝止まりではなくもっと上も夢みたいな、と。チチカス産駒で現在2勝馬がほとんどいないことを考えるととても大きな壁のようにも感じてしまいます。もちろん全体の3割しか勝ち上がれない世界ですので1勝することも難しいのは承知なのですが…。
プルーフオブラヴは父チチカスということを抜きにするといい馬だと感じてるんで、あとは血統をどこまで考えるか、ですね。
まあ、どの馬ももう少し様子見できそうなので、成長を見て「いいな!」と思える馬に出資しようかと思います。

Unknown

ぴこっとさん、こんばんは。
過去の人気も支持されてますし、全て馬券内ですから、遠からず1勝上げれそうですね。私の家はグリーンチャンネル無いので、当日のJRAページの動画で応援しています。

>チチカス産について
まず、前提が違いますのでお役に立てないと思いますが、これがキャロットクラブ様の募集で、13年産のドラフト権利の為の出資なら、私も関東・関西のチチカス産が断然候補です。母系良血であの値段ですし、運良く勝てば将来の母優先制度対象になる可能性もありますので。

ただ、今回はシルクホースクラブ様での追加出資候補で、母優先制度無いですから難しいですよね。セオリー通りに父がリーディング上位の馬から選ぶか、安くても一発にかけるかですものね。スケールなら多分全クラブさんの残口で一番のダイヤモンドビコーの12なんですけど、お値段12万ですからね…。私まだ出走すらしてない素人なので、これ以上考えまとまらなくて申し訳ございません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター