プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノーザンファーム空港見学・3歳出資馬編(2015年春)

ノーザンF空港・早来に3歳出資馬、2歳出資馬、2歳様子見馬の見学に行ってきました。
まずは3歳出資馬から。

ヴィクトリーコード(3歳 父:ウォーエンブレム)
DSC00831.jpg
DSC00832.jpgDSC00826.jpg
DSC00824.jpg
もう来週には天栄に行くそうです!
異常歩様はまだ若干残っていましたが去年の秋に見た時ほど激しくなかったです。いい時は普通の歩様みたいです。以前にも書きましたが、もうこういう馬だと思って進めていくとのこと。身体も気性も成長したと育成スタッフの方が褒めていました。確かに一年前よりは落ち着いているように見えました。気のせいかもしれませんが(笑)
案内してくれたスタッフの方が「去年の今頃はジンジャーパンチより走ると思ったんだけどなぁ。同じここの厩舎だったんですよ」と言い、その言葉に育成スタッフの方も頷かれていました。ほほう、ジンジャーパンチよりも期待されてたんですか。ヴィクトリーコードもなかなか…ってジンジャーパンチの12といえばあのルージュバックじゃないですか!?
ヴィクトリーコード、実は怪物以上の評価を受けていたのか…と思ったら、
ルージュバックは育成時から期待されていたんですか?と尋ねると、ここではあそこまで能力があるとは思わなかった。やはり走らせてみないとわからないですね、とのことで、単にルージュバックへの期待がそれほど高くなかったということみたいです。それでもヴィクトリーコードは厩舎の中では高い評価の1頭だったようなので、順調だったら2歳時からおもしろかっただろうなぁ。いや、まだこれから夢を見させてくれるかもしれません!あきらめずに応援していきたいと思います。
一年前はうるさくて触れませんでしたが、今回は顔をなでなでできました。来週旅立つヴィクトリーコードを激励できたので良かったです。


ウィズレヴェランス(3歳 父:Henrythenavigator)
DSC00840.jpg
本当は舎飼いなのでまだ見学はさせていないが、特別…ということで見せていただきました。
獣医さんから運動を許可されたみたいな情報もありましたが、外には出ていないようです。なんとなく元気なさそう。もう痛がることはないとのことで、それは安心しましたが…。
本当は登録抹消されてもいいくらいの大怪我で、これから長い療養とリハビリ生活が待っています。無事に回復してくれることを祈るのみです。

次回は2歳出資馬編です!

COMMENT

No title

picotさん

ウィズレヴェランスに会うことができたんですね!写真のアップありがとうございます。なんだか寂しそうな目に見えますね・・しばらく牧場を元気に走り回ることもできないなんて可愛そうですが、私達は元気になるよう祈るしかできませんからね・・頑張れ、ウィズレヴェランス!

No title

五右衛門さん
会えました!本当はまだ見せてないけど見学馬の名前にウィズレヴェランスの名前があったから、厩舎でちょっと顔を見るだけなら…ということで会わせてもらいました。
怪我してからずっと舎飼いですし体調もまだ戻っていないと思いますので、元気はなかったですね。復帰までの療養の間も何かあればきっと引退ということになると思うので、気を抜けない一年になりそうです…。私たちは無事に復帰できることを祈るしかできないですね。また今度会いに行って励ましてきたいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター