プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノーザンファーム空港見学・クードラパン編(2015年春)

ノーザンファーム空港見学の続きです。今日は2歳出資馬クードラパン。

クードラパン(ルシルクの13 父:ダイワメジャー)
DSC00843.jpg
DSC00852.jpgDSC00844.jpg
DSC00847.jpg
見学時480kg。
去年の秋に見学したときは空港牧場に移動してきたばかりということもあって過敏で過敏で外で見学できなかったんですが、今回はまあまあ落ち着いていました。最後はちょっと煩さをみせていましたが…。
バランスよくなりましたね~。牝馬にしては大柄で、張りのある馬体が素晴らしく、非常に見栄えがしました。筋肉が詰まっているという感じ。それでいて動きには硬さはないので、いい馬だと思いましたね。短い尻尾はやはりかわいい(笑)
ダイワメジャーの遺伝力が半端ないせいか父の産駒は顔も馬体も父にそっくりな仔が多い気がするんですが、この馬は筋肉質なところは父譲りだけれどそれ以外はあまり似ていなくて、顔も美人ですよね(笑)
スタッフに気性面を伺うと、やはり少し過敏なところがあるとのこと。まあ牝馬なのである程度は仕方ないですね。面白かったのがこの馬走っている時の方が落ち着いているみたいで、普段はうるさいけど競馬では問題ない馬なのかもしれません。案内してくれたスタッフの方も「いい馬ですよ。走ると思います」とおっしゃっていました。期待できそうです。

COMMENT

本当に可愛い^ ^

こんにちは^ ^
クードラパンの写真アップ頂き、ありがとうございます。
あと、クードラパンの時専門でコメントさせて頂いているみたいになり、すみません…

顔が本当に聡明そうな感じで、いい顔だと思います。やはり変な顔よりも可愛らしい顔の方が愛着もわきますよね。
今から競馬場デビューが楽しみです(^^)

No title

レポありがとございます。
見学羨ましいなぁ(笑

クードラパンは時を重ねるにつれてバランスが良くなってますよねー。
体調も良さそうですし、このまま順調にいって欲しいですね!

名前の感想とかは聞かなかったんですか?

No title

子エビゾウさん、こんばんは。
ホントかわいいですよね~、尻尾も顔も。
かわいいだけじゃなく確かに賢そうでもありますね。いい顔です。
クードラパンを一緒にかわいく思ってくれるお仲間さんがいて良かったです。また一緒に親ばかのように褒め合いましょう(笑)

No title

まつりさん、こんばんは。
バランスは日に日に良くなっていますね。走りもいいですし、これは期待していいんじゃないでしょうか!
名前については小心者なので最初から触れる気はなかったんですが、牧場の方も名前に慣れていなのもあってどの馬も「〇〇の13です」と紹介していましたので、もし名前のことを言っても「ああ、そうなんですか」くらいで済まされそうでした(笑)
天栄とか関東の競馬場に行ったらまつりさんのレポ楽しみにしています(笑)

No title

picotさん、こんばんは。
クードラパン、ルックスもフィジカルも良いですね~。
前後の引き締まった筋肉にやはり惚れ惚れします。
ルックスも顔の下部分だけが若干ダイワメジャーですが、そこ以外は誇れる美人さんですね。

良い目をしている説は某出資馬2頭がそこを第一基準にしたのですが、1頭がスリーベースヒットでもう1頭が三振っぽいので何とも言えないですね(苦笑)

No title

フィルさん、こんばんは。
クードラパンは良くなってきていて、期待が過剰に膨らみ中です(笑)。お顔も私好みで気に入っております。

いい目をしている馬はフィルさんの出資馬では50%の確率で走っているということは、結構いい確率じゃないでしょうか(笑)。目や顔の評価が悪い馬よりは言われる馬の方が期待はできそうな気がしますので、14年産は目に注目していきます(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター