プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

ノーザンファーム空港見学・ジュメイラリーフ編(2015年春)

牧場見学、出資馬最後のレポはジュメイラリーフ。

ジュメイラリーフ(ジュメイラジョアンの13 父:エンパイアメーカー)
DSC00866.jpg
DSC00875.jpgDSC00871.jpg
DSC00870.jpg
見学時474kg。
のっそーり、のっそーり登場。いかにも穏やかそう。前に見学したときも言われましたが、非常に落ち着いていて扱いやすいとのこと。これでレースの時は適度に気合が入ってくれれば最高。
育成は順調そのものだそうです。走りは今のところダートという感じではなく、芝っぽいとの話でした。私も募集時からこの馬の柔らかさを考えると芝がいいだろうと思っていましたが、担当者もそう感じているようなので今のところ適性は芝にあるんじゃないでしょうか。サイズは程よい感じで、案内してくれたスタッフの方は大型のエンパイアメーカー産駒にはいいイメージがないからこのくらいでいいと思うとおっしゃっていました。
デビューに関しては、夏に移動して秋ごろデビューじゃないかと。
この馬もスタッフの評価は高いようなので、期待できそうです。

次回は様子見馬編です。

COMMENT

羨ましい限り(笑)

イケメーン!イケメーン!

うーん、良い馬体。
体調も良さそうですね~。
本日追加された動画でも脚元の柔らかさを感じましたし、身体つきも大分変わりましたね~。
行く行くはダートでも活躍が出来ると良いなぁと思ってたりしてます(笑)
マツクニ先生ですし、クロフネ・ベルシャザールのような両馬場でも通用する競走馬に育てて欲しいです!

いやー、2口目いきたかった!

No title

まつりさん
ジュメイラリーフもいい馬でしたよ。この馬でクラシック行きましょう(笑)
今は芝に適性ありそうと言われてますが血統的にはダートですからね。古馬になって少し硬さが出てきたら芝もダートもこなせるかもしれませんね。なんといっても松国先生ですから、その辺はうまく適性を見抜いてやってくれそうなので、安心できます。
2口目が当たったことを後悔させない馬になってくれることを信じるのみ…。

EDIT COMMENT

非公開コメント