プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク 2歳出資馬近況(4月1週)

今月から2歳馬の近況更新が隔週になるみたいですね。昨年は3月からだったんですが、今年からあえて4月に変更したんでしょうか。会員としてはぜひ3月に戻してもらいたいです。いや2月でもいいくらい(笑)。それくらい出資者は愛馬の情報を待っていますよ~。

クードラパン(2歳・牝馬 父:ダイワメジャー 母:ルシルク)
d_02390008.jpg
2015/04/03 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500mの調整
次走予定:4月下旬に美浦・久保田貴士厩舎へ入厩予定
担当者「この中間からハロン15秒の調教を開始していますが、特に問題なくこなしています。変わらず脚取りは力強く、スピード色豊かな動きを見せていて、頼もしい限りです。現時点でもメリハリのある好馬体ですが、もう少し幅が出てきたら言うことなしですね。久保田調教師から4月下旬に入厩させたいという話がありましたので、産地馬体検査の受検は取りやめ、直接美浦へ入厩する予定になりました」馬体重478㎏
 3月に更新された写真ですが、これ1ヶ月前の写真なんですよね。今に始まったことじゃないんですが、シルクではだいたい前の月の写真をアップしています。後ろの雪景色が違和感ありまくりです(笑)。先月更新の写真より馬体はバランスよくなったなと思いますが、先月末に牧場見学で見てきた馬体はもっともっと良かったので、これ見ても感動しません(笑)。そしていつのまにか産地馬体検査を受けずに4月下旬に入厩することになってます。個人的にGCの産地馬体検査特集で放送されるのを楽しみにしていたんですがね~。順調にデビューに向かって進んでいるということなのでテレビに映らないのは残念ですが、その分早めに競馬場で見られそうなので今からデビュー戦を楽しみに待ちたいと思います。きっと東京開催じゃないかな?


ジスターキ(2歳・牝馬 父:ステイゴールド 母:シーズライクリオ)
d_02390012.jpg
2015/04/03 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
次走予定:未定
担当者「この中間も同じメニューで調整していますが、上下動の少ない滑らかでパワフルな走りは、乗り味抜群です。また、以前は前に馬を置くとムキになって追い掛けるところがありましたが、大分コントロールが効くようになっていますし、ここにきて精神面の成長も著しいですね」馬体重483㎏
 相変わらず高い評価です。牧場見学で話を伺ってもそうでした。この馬には何も言うことがありません(笑)。順調にトラブルなく進んでくれればそれなりに結果を残してくれそうです。


ジュメイラリーフ(2歳・牡馬 父:エンパイアメーカー 母:ジュメイラジョアン)
d_02390046.jpg
2015/04/03 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定
担当者「この中間はリフレッシュ目的で、フラットワークのみでの調整を1週間取り入れつつ調教を行っています。坂路でのメニューは変わりありませんが、現ペースでの調教を余力十分にこなしており、さらに負荷を強めていけそうです。継続した乗り込みで段々と筋肉量も増えて来ていますので、引き続きしっかりと乗り込んで鍛えて行きます」馬体重469㎏
 この馬も期待の高い馬なんですが、普段から非常に落ち着いていて調教が進んでから気性に関するコメントがまだ出ていないんですよ。果たして競馬に行ってからの気性というものはどうなんでしょう。まあ問題ないから出ないのかもしれませんが。そういえば牧場で聞くのをすっかり忘れてしまいました…。あまりピリッとしたところはなさそうなんで、別に気性を不安視するコメントが出ているわけではないんですが、それがちょっと心配ではあります。馬体はやっぱり素晴らしい。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/27   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 2    カルヴァリオ

札幌・日高特別(1000万下)芝1800m

*9/2 札幌スポニチ賞の可能性あり

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--25
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター