プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

桜花賞

今週は桜花賞。(桜花賞といえばオグリローマンを思い出す…)
今年のクラシックの幕開けですね。クラブ馬も何頭か出走します。その中でもキャロットからは3頭出走しそうで、さすがといった感じ。怪物級の馬が2年連続同じクラブから出るのはどういうことですか(笑)

ルージュバックは相当強いですよね。私の予想では面白みも何ともないですがルージュバックの圧勝。2着以下を結構突き放すんじゃないでしょうか。2着争いは混戦ですが、個人的にはテンダリーヴォイスがいい走りしているなと感じたので注目しています。

シルクの3歳牝馬はこの世代のトップ争いに食い込めそうな馬は残念ながらいません…。OP馬がモルジアナ1頭ですからね。果たして今後キャロットとの距離は縮まるんでしょうか…。

私も早く出資馬でクラシック出走を果たしたいところです。
去年の今頃は、ヴィクトリーコードは本気で桜花賞に出走できるんじゃないかと思ってました(笑)。結果は怪我でデビューもできていないという残念な状況。
私は夢見がちな少年(30代のおじさん)で、出資馬への期待は基本かなり大きいです。デビュー後に打ちのめされるパターンですね(笑)

G1にクラブ馬が出ると、出資者の方たちは盛り上がっていて本当に羨ましいですね。
私の出資馬クードラパンとジスターキには来年の今頃、桜花賞の話題の中に入れるような馬になってもらいたいです。

COMMENT

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(≧∇≦)キャー♪

一種の告白みたいで照れますが…
picotさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(o≧∇≦)o

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*´∀`)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにpicotさんからの連絡待ってます(o^-^o)

桜花賞♪

こんにちは^ ^
オグリローマン、懐かしいです。
あの馬券持っていました。どちらかというと大崎昭ちゃんから買っていたのですが^^;
あの脚は武豊騎乗が好騎乗で出したが、それを引き出したのはチューリップ賞の田原騎手だったかもしれません。
まあ、そんな昔話はさておき
来年クードラパンとジスターキが両方とも本命でいられるよう、願っています(^^)

No title

子エビゾウさん、こんばんは
懐かしいですね、あのころの競馬(笑)。私はその頃競馬をはじめて3年目くらいで、リアルにオグリキャップを見ていなかったんですが活躍を後から知って好きになり何度も牧場に通ったんですよね。その妹が桜花賞に出るということで応援していました。勝ったときは感動しましたね~。その後は活躍できず残念でしたが…。先月亡くなってしまったので思い出の一頭として取り上げてみました。コメントありがとうございます!
クードラパンとジスターキが桜花賞に出られたら嬉しいですね!来年の今頃が楽しみです。

No title

picotさん、こんばんは。
今年の桜花賞は骨っぽいメンバーが揃いましたね。
もし馬券買うのなら4連覇中なのに人気のエアポケットのディープ産駒が美味しそうかなぁと。キャロットの会員さんごめんなさいですね。

シルクさんは3歳世代は牡馬優位になっていますね。現在OP馬6頭はキャロットさんより1頭多いんですよね、密かに。
ただ2歳世代は牝馬優位のような感がありますので、来年はクードラパンとジスターキの2頭出しですね。

Re: No title

フィルさん、こんばんは
桜花賞おもしろいレースになりそうです。確かに桜花賞と言えばディープ産駒ですが、今回は主役の座を譲ってますし、でも2着にはどの馬かは来そうなので狙い目かもしれないですね。レオパルディナは今回は距離の問題もありますが、見所のあるレースをしてもらいたいですね。G1を経験できるのは素直に羨ましいです!
キャロットよりシルクの方がOP馬多いというのは驚きでした。シルクの現3歳世代は牡馬に活躍馬が多いんですよね。2歳世代は牝馬に活躍馬が多くなってもらいたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
次走予定

  6/  4 キンナリー  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/  2 アリンナ  

2017年成績
3-2-3-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター