プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

出資馬近況(4月2週)

今週は疲れたな~。新年度が始まったばかりの時期ならではのストレスを受けた週でした…。こんな日は出資馬近況でも眺めて愛馬の動向に一喜一憂でもします。


パドルウィール(4歳・1000万下)
2015/04/08 <調教タイム>
 助 手 8CW不 80.2- 64.4- 51.0- 38.3- 12.6 一杯に追う
2015/04/09 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 8日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神4月18日 蓬莱峡特別・芝1800m[松山弘平]
中尾師「8日にCWコースで追い切りました。1週前なのでテンからびっしりやっておきましたが、終いまで脚色が鈍ることなく、しっかり動いてくれました。体もいい感じでふっくらしていますし、来週は終い重点で競馬に備えようと思います。前々走で結果を出してくれた松山騎手にオファーをしていましたが、快諾してくれました」
 なんか調子めちゃめちゃいいみたいです。CWの一番時計みたいでしたし。そしてパドルウィールに2勝目をもたらしてくれた松山騎手が騎乗してくれることになりました。これは嬉しいです。期待できそう!


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/04/10 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定
厩舎長「8日にソエの患部にショックウェーブで治療を行いましたが、状態も落ち着いてきているので、おそらくもう心配はないと思います。今日までは周回コース中心のメニューでしたが、明日から坂路も取り入れて徐々にピッチを上げて行こうと思います。馬体重は458kgです」
騎乗スタッフ「こちらに戻って来てからは飼葉も多少は残すぐらいで、逆に脂肪が付きだしているぐらいです(笑い)。こちらでも走り出すと一生懸命な所がある子なので、トレセンに入ると周りの環境の影響で気を抜く所がないのでしょうね。ある程度こちらで仕上げて、10日競馬位で出走させる方が現状は良いと思うので、番組の予定が決まってからピッチを上げて行こうと思います」
 ソエの心配がなくなったのは良かったです。トレセンが嫌いなのでしがらきで仕上げるというのはいいと思いますが、そうなると厩舎って一体…という思いにもなります(笑)。でも現状ではそれがプルーヴには良さそうです。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/04/10 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:曳き運動
次走予定:未定
担当者「今週も軽い曳き運動で術後の経過を見ています。まだあまり動かせないので、馬も気分的に辛い部分はあると思いますから、なるべくリラックスさせるよう心掛けています。もうしばらくこのまま様子を見ていく予定です」
 気分的につらいですよね…。ほとんど馬房での暮らしですからね。リラックスさせてあげてください~。


ヴィクトリーコード(3歳・未勝利)
2015/04/10 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「この中間も順調に調教を積めています。まずまず仕上がってきていますが、動きに関してはまだ少し物足りなさが残りますね。もう少し乗り込みが必要だと思いますので、引き続きしっかり調整していきます」
 まだ出発しません。4月中に移動とクラブのコメントでは言っていましたが、牧場で聞いた話では4月早々に移動とのことだったんですがね。調子的にまだ行かせられないということなんでしょうか。2歳馬より早くにデビューしてもらいたいところです。


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん

パドルウィール、不良馬場のコンディションで抜群の調教タイムで大いに期待できそうですね。私が間違っていなければ、PICOT FARMはウィズレヴェランス以来の久々の出走ですし、レースが待ち遠しいのではないでしょうか。良い結果になるよう微力ながら私も応援させて頂きます!

ヴィクトリーコードは移動情報なかなか出ませんね。同じ北海道組で私のところのラダームブランシェは、昨日美浦入りしました。これは厩舎の方針や経営事情の違いが大きそうです。(実際に、ブランシェは仕上途上です・・・)大竹先生は慎重派な印象ですが、今週はルージュバックの出走があるので仕方ないのかもしれません・・・それは冗談ですが、一緒に5月デビューできれば良いですね!

No title

五右衛門さん
今週いよいようちのエース、パドルウィールが出走です。おっしゃる通りPICOT FARMはウィズレヴェランス以来のレースで、3歳以上の馬5頭に出資しているのにレース間隔が3ヶ月も空いてしまうという謎の展開に巻き込まれています(笑)。レースが本当に待ち遠しいです。そして応援ありがとうございます!五右衛門さんの応援ももらってぜひ快勝してもらいたいです。
ラダームブランシェは入厩したんですね!デビュー遅れ組の仲間として2頭とも頑張ってもらいたいですね。共に5月デビューできればいいですね。そうかヴィクトリーコードは桜花賞があるから移動できないのか(笑)。きっとヴィクトリーコードは同世代の檜舞台をトレセンで見たくなかったんでしょう。そういうことにしておきます…

No title

すいません、3歳以上の愛馬は4頭でした(汗)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター