プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー様子見馬検討(4月3週)

ノルマンディーの牧場見学を控えていますが、その前に2歳馬の近況が昨日更新されました。動きがありそうな馬がいますね。

エスカラード(ザッツザウェイの13 父:ナカヤマフェスタ)
2015/4/17 (ノルマンディーファーム)
馬体重:484kg
現在は馬場1~2周と坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。不安なく乗り込めていることから、この中間からペースを上げて乗り込んでいます。難なく対応できているように必要な体力が着実に備わってきている印象です。日に日に迫力が増してきていますが、まだ良くなる余地が残っているのでこの調子で乗り進めてさらなる成長を促します。
 調教ペースが上がっていますが、しっかり対応できているようです。馬体重も半月前より増えており、迫力も増しているとのことからいい感じで成長しているんでしょう。牧場で馬体を確認してきます。


パラヴィオン(クイックメールの13 父:マツリダゴッホ)
2015/4/17 (オカダスタッド)
馬体重:453kg
引き続き坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調に乗り込むことができており、坂路を力強く駆ける姿を見ると完全に軌道に乗ってきた印象を持たせます。早期デビューを見据えて入厩に備えたいと考えており、来月上旬に福島県のノルマンディーファーム小野町へ移動させる予定です。この流れを崩さないようにしっかりと乗り込んでいきます。
 この馬はもう移動の話が出ていますが、調教ペースは上がってないですね。メルマガではゴールデンウィーク明けには小野町に移動かもしれないとのことで、早くから楽しめそうというのも大きなポイント。移動前の状態をしっかりチェックしてきます。


アンダルシアの13(父:カネヒキリ)
2015/4/17 (オカダスタッド)
馬体重:515kg
騎乗再開後も順調で、現在は坂路1本を18~20秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)のメニューで調整中です。フレグモーネの影響は全くなく、質の高いトレーニングを消化することができています。まだ幼さの残る馬体ではありますが、迫力満点のフォームには目を見張るものがあり、将来性は十分と言えるでしょう。ダートが主戦場になると見ているので、番組が豊富な秋競馬から始動させたいと考えており、まずは丹念に乗り込んで土台をしっかりさせたいところです。
 フレグモーネで休んでいましたが、影響なさそうですね。「将来性は十分」というまたまた自信あり気なコメントが。この馬に関しては募集時から強気なコメントが連発されており、気になるところです。牧場で実馬を見て、スタッフから期待のほどを確認してきたいと思います。


オークルームの13(父:マツリダゴッホ)
2015/4/17 (ノルマンディーファーム)
馬体重:483kg
現在は馬場1~2周と坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。募集前から豊富な運動量を消化していることもあり、軽快さと力強さを併せ持った魅力的な走りを見せています。父譲りである身体能力の高さを存分に感じさせており、真面目に調教に臨む姿は頼もしい限りです。早期始動も可能と判断しており、この後はノルマンディーファーム小野町で調整することを検討しています。早ければ来週にも移動することになりそうです。
 なんと、ブランデーグラスに次ぐ移動馬は実はこの馬のようです。これはいいタイミングで見学できることになってよかった。コメントからはアンダルシアの13ほどの自信は感じられませんが、まあ悪くはないのかなと。この馬の心配なところは気性面ですが、今回はコメントありませんでした。この馬は非常にバランスのとれた馬体に成長していて、実馬を見るのが本当に楽しみです。


牧場見学では出資検討馬は5頭まで見られるので、せっかくなので上記の4頭以外にシラーグランツも見学してきます。実馬を見て検討して、週明けには出資馬を決めて出資したいと思います。今のところはパラヴィオン+あと1頭で、有力なのがオークルームの13なんですが、ノルマンディーはシルクほど情報がそろっているわけではないので、もしかしたら逆転があるかもしれません。先月の写真であまりよく見えなかったアンダルシアの13が気になるところですね。


*募集馬の情報についてはノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん
シルクHCで一口馬主を始めました。
シルクは残口ある募集馬も少なくなり、色々と物色しており最近ノルマンディーOC募集馬のパラヴィオンに興味が湧き、picotさんのブログにたどり着きました。早期デビューも視野に入ってて凄く気になっております。3次募集のオークルームの13も入会無料のキャンペーンがあって少し迷うところですが、パラヴィオン出資で入会しようかと悩んでおります。
牧場見学の様子をまた教えてください。

No title

きこりさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
パラヴィオンを検討されているんですね。私と一緒です。実際に見てきましたが、いい馬に見えましたよ~。
キャンペーン魅力的ですよね。私も乗っかる気満々です。3次募集馬にそこまで魅力を感じなければパラヴィオン1頭で勝負というのもありですが、入会金がかかるだけに迷いますね。
参考になるかはわかりませんが、これから牧場見学記を記事にしますので、もう少々お待ちください(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター