プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

パドルウィールとゲート

パドルウィール(4歳・牡馬 1000万下)
2015/04/20 <レース結果>
 4/18(土)阪神10R 蓬莱峡特別 1000万下(混)[芝1,800m・10頭]2着[3人気]
若干出負けする形のスタートから、道中は後方3番手を追走、残り600m過ぎから追い出しに掛かると、直線では内目の馬群を捌いて上がり最速の脚を繰り出しましたが、勝ち馬には届かず2着でゴールしています。
松山弘平騎手「少しゲート内で待たされた分、煩い所を見せていましたが、大きく出遅れることはありませんでした。ただ、考えていたより位置取りが後方になってしまいましたし、勝負処で前が詰まった分、ブレーキをかけて再度追い出すことになったのが痛かったですね。直線は外に出して追い出すことも考えましたが、無理して外に出すよりは勝った時の様に内を突く形で追い出しました。最後はいい脚を使ってもう少しの所まで差を詰めてくれましたが、スムーズに競馬が出来ていれば勝っていたと思いますし、上手く乗れなくて申し訳ありませんでした」
助手「適度にゲート練習に行っていますが、今回は少し待たされた分、嫌気を差してしまったかもしれません。今回はお咎め無しでしたが、次走やれば再審査を受けることになると思うので、次走までに何度か練習をしておきます」
中尾秀正調教師「最後はいい脚を使ってくれましたが、スムーズに捌けなかった分、負けてしまいましたね。力は見せてくれましたし、次走に気持ちを切り替えて行きたいと思います。トレセンに戻ってから状態を確認して、変わりがなければ京都5月9日の鴨川特別・芝2000mに向かいたいと思います」
11155173_966368716706870_7221525592140485208_o.jpg
 松山騎手は乗り方も敗因の一つに挙げてくれていますが、確かに4コーナーで詰まってしまっていましたがその後はしっかりコースをとっていましたし、それほど悪くない騎乗に思えました。なので、ぜひ次走もお願いしたいです。ゲートはもちろん課題なんですが、毎回スムーズにゲートインしてからゲート内でうるさくなるパドルを見るのが好きです(笑)。ゲート内が嫌なら入るのも嫌がればいいのに…。ハラハラしながらゲートを開くのを待って、遅れずに出られたら「よし!それほど遅れなかった!」と、大きく出遅れないことに勝った時のような嬉しさが溢れます。レース序盤からそのような気分を味わえるという(笑)。でもそんなパドルの特技?が再審査の対象になるかもしれないとは…。微笑ましく思っている場合じゃないですね、これは練習しないと。次走は中2週で使う予定みたいです。降級前に勝っておきたいところですので、いい仕上がりを期待したいです。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

わかります。
出遅れた分だけ届かないことも何度かあってもどかしくなりますが、そんなところも憎めませんよね^ ^
新聞には練習ではおとなしいと書いてありました…^^;
次走はスムーズな競馬で勝ってほしいですね‼︎

No title

みいさん
あのスタートのおかげでもどかしい思いもたくさんしてるんですが、憎めないんですよね(笑)
練習でおとなしいのであれば、いくら練習しても意味がなさそうな…。あのハラハラ感がたまらないので、個人的には再審査にならない程度に、そしてレース結果に影響が出ない程度にこれからもあのかわいさを見せてもらいたいんですがね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
次走予定

  6/  4 キンナリー  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/  2 アリンナ  

2017年成績
3-2-3-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター