プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

シルク 2歳出資馬近況(5月1週)

シルクの2歳馬の写真と近況更新がありました。クードラパンはもう入厩していて所属馬近況に移りましたので、まだノーザンF空港で育成中の2頭の近況になります。

ジスターキ(2歳・牝馬 父:ステイゴールド 母:シーズライクリオ)
2015/05/01 <所有馬情報> 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
次走予定:未定
担当者「この中間から坂路でのペースをハロン15秒まで上げています。ペースアップしてからもしっかりとした脚取りで坂を駆け上がっていますし、カイバ食いが落ちることもなく、馬体のハリ・毛艶ともに良い状態にありますよ。今後は時々リフレッシュを挟みながらハロン15秒のペースを乗り込み、更なるペースアップに備えて体力を強化していき、夏のデビューを目標に乗り込んで行く予定です」馬体重486kg
d_02400012.jpg
先月の写真より胴が伸びた感じがします。徐々に馬体にメリハリが出てきました。状態も良さそうでペースアップしても体重が落ちていません。夏のデビューに向けてそろそろ移動の話が出るかもしれませんね。


ジュメイラリーフ(2歳・牡馬 父:エンパイアメーカー 母:ジュメイラジョアン)
2015/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定
担当者「右前脚の疲れももう大丈夫なので、すでに元のペースに戻して乗り込んでいます。調教を進めても馬体重が増えているように、今まさに成長期なのだと思います。ここで無理をさせると成長を阻害することにもなりかねないので、今は焦らずじっくり進めていく方針です」馬体重488kg
d_02400046.jpg
冬場は少しもっさりした感じの馬体になっていましたが、暖かくなって締まってきました。まだトモのボリューム感は物足りなさを感じますが、バランスの良さは相変わらずです。父の産駒は早くから結果を残してはいないですし、まだ成長を促していい段階だと思うのでじっくり育成を進めていってもらいたいです。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
次走予定

  6/  4 キンナリー  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/  2 アリンナ  

2017年成績
3-2-3-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター