プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー12年産出資候補馬の近況(3月)

ノルマンディーで様子見している、ミッドキャップの12(父:マンハッタンカフェ)の近況、写真、調教動画が更新されました。


2014/2/28 (ノルマンディーファーム)
現在は馬場1周と坂路2本のメニューを消化しています。中間も順調に調教を積むことができており、特にこれといった不安を感じさせることはありません。素直な性格で、鞍上の指示にしっかりと従っており、毎日元気に坂路を駆け上がっています。以前に比べると前向きさが出てきた印象で、サンデー系らしく徐々に負けん気の強さが顔を覗かせてきました。多くの伸びしろが残っているだけに今後の成長がとても楽しみです。馬体重:450kg


馬体重は変わっていませんが、少し筋肉量がアップしたように感じます。
馬体は相変わらず幼さが残っていますね。春先に一気に成長するような感じがします。

表情はやはりボーッとしてますね(笑)
素直な性格はとてもいいんですが、競馬にいってからどうなのか…。
それでもコメントでは前向きさとサンデー系らしい負けん気の強さがでてきたとのこと。
以前のコメントでも心身ともに理想的な成長をしているとあったので、心配しなくてもいいんでしょうかね。

動画は正直見てもよくわからないです(笑)
まだそんなに速いところやっていないし、映す角度的にもわかりにくい…。

ノルマンディーの成績を考えると、正直出資をためらうんですが、でもこの馬は募集時の動画を見直してもよく見えるんですよね。
しかも総額1400万と安く、シルクの様子見している牝馬たち並みの安さなんですよね。
ただ、シルクの方はノーザンの育成なので安心感というか、信頼感がありますので、単純に馬の価値だけが価格に反映されたわけではないと思いますが。

血統も馬体も悪くない。安い。うーん、悩みますね。
もう少し悩んでみます。


*募集馬の情報・写真についてはノルマンディーHCの転載許可をいただいております。

COMMENT

Unknown

フィルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

私は生でテレビ観戦してました。いい感じにぼこられてましたけど磐田の攻撃は迫力がなく、入れられる気はしませんでしたよ。次は攻撃陣のいい絡みからの得点が見たいですね。

ノルマンディーは成績本当に悪いですよね。どんなにいい馬に見えてもこのクラブ所属だと勝てる気がしないんですよ…。それならばシルクで、と考えてしまうんですが、まあ色々考えてみて一頭選びたいと思います!

Unknown

ぴこっとさん、こんばんは。コンサドーレ勝ちましたね。サッカー観戦は現在は止められているのでスタッツとダイジェストにサマリーチェックになりますが、良い感じにぼこられても勝てたようで。スナさんのFK決まるとは(笑)

ノルマンディーさんの動画は正直私も分かりませんと言うか見難いですね(汗) 馬体結構良さそうですし、格安ですからお買い得ではありますね。ただ、正直ノルマンディーさんの成績が…ですね。私も一口馬主の最初にリトルビスケットの12にしようと思ったのですが、成績で悩んで他のクラブのHP見るとたまたま残っていたレディブラッサムの12に一目惚れした口ですので…。しかし、フサイチジェットの12ってダート未勝利で掲示板内何回か確保すれば、えさ代は別としてペイしちゃいますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター