プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

ノルマンディー 2歳出資馬近況(5月1週)

ノルマンディーの2歳出資馬の情報も更新されていました。
私の出資馬は早期デビューが見込めそうなのもあって、だいぶ残口も減ってきました。パラヴィオンは意外と売れるだろうなと思っていましたので現在の残132口というのにそれほど驚きはないんですが、オークルームの13が残185口というのはちょっと驚き。もしかしたら200口売れないんじゃないかと思っていたので(笑)。どちらも満口にはならないでしょうがどこまで売れるのかも気になりますね。

パラヴィオン(2歳・牝馬 父:マツリダゴッホ 母:クイックメール) 
2015/4/30 (オカダスタッド)
馬体重:453kg
引き続き坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調で中身の濃いトレーニングを消化することができています。ここまでは理想的な調整過程を踏むことができているだけにこの流れを崩さないように進めていきたいところです。このまま問題がなければゴールデンウィーク明けにも福島県のノルマンディーファーム小野町へ移動させることになっています。動きはさらに迫力を増してきているだけに豊かなスピードを武器に活躍してくれることでしょう。
20150430.jpg
先月より毛艶がよくなったこともありますが全体的に引き締まったように見えます。特に前駆がすっきりと引き締まって逞しさが増しました。相変わらず発達した後躯が頼もしい。今週移動の可能性がありそうですね。ノルマンディーの方のやんちゃ姫にも期待が高まります。


オークルームの13(2歳・牡馬 父:マツリダゴッホ 母:オークルーム) 
2015/5/1 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:481kg
4/25(土)にノルマンディーファーム小野町に移動しました。到着後は若干体温が高くなりましたが、翌日にはすっかり下がり、現在は馬場1周と坂路1本を18~20秒ペースのメニューで調整しています。馬場入りする際、物見や横歩きするなど、まだ落ち着きを欠く面も見られますが、機敏な動きは目を引く存在です。今月下旬もしくは6月上旬頃の入厩を目指します。
20150501.jpg
思ってたのと違う!(笑)。なんかこの馬は見るたびに変わっていく気がします。2週間前に牧場で見た時とも体つきが変わったように見えます。当初からマイルから中距離くらいに適性がありそうだなと思っていましたが、後躯の面積がどんどん増えていっていてよりマイラー色が強くなったように思えますね。本当に別馬に見える…。最初またクラブが写真を他の馬と間違えたんじゃないかと思いましたが(笑)、模様からも間違いなくオークルームです。
無駄肉も落ちて非常にすっきりしました。それにしても仕上がり早いですね、この馬。体つきだけでなく馬体の仕上がり的にも2週間前とは全然馬が違います。デビュー間近の馬って感じです。皮膚が薄く代謝が良さそうなのはいいですね。骨格やバランスからも丈夫そうですし、数多く走って楽しませてくれそうです(大竹先生が使ってくれれば…)。
最初写真を見た時、あまりの変わりようにショックを受けてちょっと心配になったんですが、改めて見るとまあ悪くないしこれはこれでいいように思えてきました(笑)。でもまだちょっと不安。出資馬の中では一番自信がない馬です(笑)。6月上旬の入厩を目指すとのことなので、やはりデビューは7月でしょう。デビューまでにもう少し全体的にボリュームアップしてほしいところですね。


*出資馬の写真・情報についてはノルマンディーOCの転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
【拍手コメント】
tyoxtukannさん、拍手コメントありがとうございます!
さっそく仲間増やしました。ノンハムスターです(笑)(5/13)
次走予定

  5/27 ウィッシュノート  

  6/  4 キンナリー  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/30 アリンナ  

2017年成績
3-2-2-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター