プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

シルク第2回追加募集馬の動画を見ての感想

シルクの追加募集馬3頭の常歩と、外国産の1頭を除く2頭の調教動画がアップされました(結構前に)。前回馬体写真だけでもし追加募集馬の中で選ぶならジェイズジュエリーの13と書いたんですが、動画を見ると評価が変わりました。

ジェイズジュエリーの13(父:フレンチデピュティ)
馬体は見栄えがしていいんですよね。過去に他クラブで募集された兄弟よりもよく見えます。でも動画で見るとそこまでいい馬体だとは思いませんでした。動きについてですが常歩ではもそれほど突出してよく見えなかったですね。もっとバネを感じさせる動きを期待していたんですがそれほどでもなかったです。ただ走りはピッチ走法ですがバランスのいい走りをしていて好感が持てました。全くダメではないと思うんですが、絶対欲しいという馬ではないかな。弾けるような馬ではないと思うので長めの距離で前目につけて粘るような感じになりそうなイメージが湧きました。


プロフィタビリティの13(父:Archarcharch)
写真の時点ではあまりピンと来ず。後躯が貧弱な印象。でも動画で馬体を見ると写真よりはよく見えました。常歩を見ると全身をうまく使えているし、ダート馬だと思いますが柔らかみもありバネも感じさせるのでなかなかよく見えました。左前脚の動かし方に癖があり違和感を感じますね。走っている動画はまだアップされてませんが、今の時点では悪い馬ではないと思いますが前向きに出資を考えるほどではないですね。


ソーアラートの13(父:キンシャサノキセキ)
写真では硬めの筋肉を纏った短距離ダート馬っていう感じに見えました。そういう適性の馬と考えれば悪くないなっていう当初の評価でした。でも動画で馬体を見ると、写真撮影からそれほど日が経っていないと思われるんですが写真よりもすらっとしていてバランスもいい。筋肉の質感も写真よりもよく感じました。常歩は思った通り硬めの動きでしたね。でも全身を使えているし悪くない。むしろほどよくバネも感じさせる動きで好印象でした。驚いたのが走りです。安定感抜群のフォームで頸もうまく使えていますし、常歩で感じたバネ感も走りでも感じさせました。これはいいです。この馬はかなりいけるんじゃないでしょうか。1600万円とセレクトセール落札価格からは大幅に上乗せてますが(笑)、普通に走れば募集額は回収できそうです。ていうかそれ以上の活躍も見込めそうな感じもします。出資するならこの馬ですね。


ということで出資を考えるならソーアラートの13ですが、気持ちがもう14年産にいっています(笑)
もう13年産は5頭(8口)と私の財政事情を考えると結構出資してしまいましたからね。出資はおそらくないです(残念)。でも出資する価値はあるなと思えました。シルクさん、第1回追加募集にこの馬入れてほしかったです…(笑)。

COMMENT

No title

picotさんは、ソーアラートの13がニトリの可能性ありというご評価ですか。(お、ねだん以上♪)

未だに動画での判別がつかないので参考になります。牝馬としては馬格もありますし、お姉さんのように、ダートの地方交流重賞に出るような馬に化けてくれるかもしれませんね。

ジェイズジュエリーの13は長打を期待した1頭ですが、この時期にこの価格で出てきたなりの馬かもしれませんね。NFからの贈り物ではなく、余り物だったのかも・・・

13年産の出資はほぼ完了されているとのことですが、気になる馬がいれば今後もレビューして頂けると嬉しいです。

No title

五右衛門さん
ソーアラートの13はニトリの予感ですね。ニトリに紛れ込んだ大塚家具の可能性もあると見ています(笑)。セール価格を考えるとちょっと盛ってきたなと感じますが、単純に馬の出来で考えるとまあ妥当な価格じゃないかなと思いますね。
ジェイズジュエリーの13はNFからの余り物とはちょっと笑ってしまいました(笑)。そこまで悪い馬ではないとは思いますが、大物ではなさそうですね(…と言って大物だったら恥ずかしい)。2000万はいい値付けなんじゃないかと。
私の勝手な評価など参考にしている方はいないと思いますが、そう言っていただけて嬉しいです(笑)。後から振り返って相馬を鍛えるという完全に自分の勉強のためにやっていることですが、もし機会があればレヴューしたいと思います。残るはノルマンディーの4次募集ですかね。

EDIT COMMENT

非公開コメント