プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

ノルマンディーネタいろいろ

本日は最近あったノルマンディーのネタいろいろです。
一つのネタで膨らませる自信がないのでいっぺんに記事にしました(笑)

blog_import_5388353b07723.pngノルマンディー
◆請求支払書の電子化◆
五右衛門さんもブログで書かれていますが、クラブは請求支払書を電子化するようです。今まで通り郵送とすることも可能なんですが、請求書をPDFでダウンロードして郵送を不要としたらクラブポイント100ポイントを毎月プレゼントしてくれるというありがたいサービス!ということは電子化したら一年で1200ポイントになりますよ。その他でもいろいろとクラブライフ充実に向けて取り組んでくれるクラブなので、ホント会員目線のいいクラブだなと思いますね。まさに一歩先ゆくノルマンディーOC。

◆3次募集馬の馬名総選挙スケジュール◆
今月のクラブから送られてくるリーフレットに3次募集馬のアンダルシアの13とオークルームの13の馬名総選挙の日程が書いてありました。投票期間は5月19日~5月24日で結果発表が5月26日とのこと。6日間での投票ですか。私は以前の記事で投票期間は一次募集馬の時と同じように10日間で結果発表が6月1週と見ていたんですが、もうデビュー間近ですしさすがにそんな悠長に投票を待ってられないということなんですね。去年の追加募集馬もよくよく調べると6~7日でした。そしてリーフレットには注意書きもあって『入厩予定が決まった場合には日程を繰り上げる場合もございます』と。オークルームの13はそろそろ入厩してもおかしくないですからね。そうなると投票期間はさらに短くなる可能性があるんですね。結構あわただしいな(笑)。
出資馬オークルームの13の名前がもうすぐ決まるのかぁ。私も馬名に応募したのでスタッフの選ぶ5選に入っているのか来週にはわかるんですね。ドキドキしますね。自分では結構いい名前が思いついたなと思っているんですが、それはみんな思うことですよね(笑)。入っていることを願いたいです。。

◆パラヴィオンの残口がもうほとんどない◆
出資馬パラヴィオンは様子見していた方が多かったようで、最近どんどん売れて現在31口。今週中には満口になるでしょう。デビューが早そうだし、安いし、クラブの評価も高いし、ということで人気になったんでしょうね。私の交流しているブロガーさんたちも最近出資したり、まだ迷っていたりとブログ記事にもよく上がり結構この馬は話題が尽きないので、今後の展開に注目しています(笑)

◆POG本は青本購入◆
これは直接のノルマンディーネタではないんですが、シルクの出資馬はPOG本にはあまり載らないので今年のPOG本はノルマンディーの馬たちのために買ったようなものなんですよね。青本では出資馬パラヴィオンとオークルームの13の2頭とも写真で載ってました。そして2頭ともいいこと書いてます。
パラヴィオン
「後肢の発達が顕著で、スピード感あふれる動きを見せています。夏デビューから、早めに勝ち上がって桜花賞路線に乗せたいですね」(岡田将一氏)
オークルームの13
「まだ気性面で若さがあるものの、高い素質を秘めていそうですね。(中略)オーナーも自信を持って送り出す1頭のようです」(大竹調教師)

まあどの馬も褒めちぎられているのでこのコメントを見て過剰に期待をすることはないんですが(笑)、出資した馬がこうして評価されるのは嬉しいですね。

COMMENT

picotさん
こんにちは〜
ノルマンディーのオーナーは一口界の斬新さでは、頭一つ抜けてますよね。
その内に本当に現役一口馬をオークションに出展しそうな勢いです。
私は、兄のところで出資していて、これ以上クラブを増やせませんが、どこか辞ことになるなら次はノルマンディーかも知れません(^^)
さて、春競馬も本番になってきました。オークス、ダービーと続いた後は早速新馬戦です。
デビューが待ち遠しいです(^.^)

No title

picotさん

ブログで宣言して頂きありがとうございます。
反響が大きく、アクセスが殺到して困っています(笑)

ノルマンディーは、サービスを充実させようと取組んでいるのが伝わってきますので、馬が走らなくてもついつい応援してしまいます(笑)

パラヴィオンの売れ方は、まるでキャロットのようでしたね。picotさんが出資した影響が多分にあるとの分析結果が出たようですね。いや、本気で影響大きいとおもいますよ。

No title

子エビゾウさん
ノルマンディーのクラブライフはおすすめです。斬新なアイディアが次々と出てきますが、シルクのようにあまりはずさないです(笑)。あとは馬が走ってくれれば…
子エビゾウさんのノルマンディー入り待ってます(笑)
新馬戦の話も出てきましたね~。ヤンチャ娘楽しみです

No title

五右衛門さん
どこの分析結果ですか(笑)。このブログの乏しい内容と訪問者数では票の動きに影響は出ませんよ。いや、一人くらいなら騙されてポチった人がいるかも…(笑)
五右衛門さんブログへの流し込み成功しましたか。してやったりです(笑)
ノルマンディーは会員思いのクラブですよね。馬が走れば文句なしのクラブです。でもクラブの姿勢からそのうち走る馬が本当に募集されるんじゃないかと期待しています。

EDIT COMMENT

非公開コメント