プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

ヴィクトリーコード 未出走のまま引退へ…

昨日悲しいお知らせがクラブから発表されました。

ヴィクトリーコード(3歳・未勝利)
2015/05/14 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:未定
大竹調教師「歩様は決していいとは言えないものの、ゲート試験合格に目途を立てられるように今週は少しずつ進めて行こうと思っていました。しかしながら今週になって、運動前からスクミの症状が酷く出てしまい、馬場の入り口まで歩いていくことすら出来なくなってしまいました。血液検査を行ったのですがGOTの値が高くなっていて肝機能の低下が進んでいて、このまま調教を継続していくと命に係わる可能性もあるといわれました。歩様だけならば時期的な問題もあるので、目をつぶってでも進めていこうと思っていたのですが、内面に問題があるとなれば無理に進めることは出来ません。歩様はいまいちでも北海道ではだいぶ乗れていたのですが、こちらに来て環境が変わったことで馬への負担があまりにも大きすぎたようです。飼い葉を工夫するなどしてきましたがデビューさせられず申し訳ございません」
4月下旬に入厩してから3週間が経過しましたが、なかなか歩様が改善せずゲート試験を受験するところまで進めることが出来ませんでした。さらに徐々にスクミの症状がきつくなってきてしまい、厩舎から馬場へ行くことも難しい状況です。このままでは進められないことからいったんノーザンファーム天栄に放牧して、様子を見ることも検討いたしましたが、すぐに良くなる見通しもなく、また、未勝利戦があるうちにデビューさせられる確証もないことから協議を行った結果、誠に残念ではございますが14日付で競走馬登録を抹消させていただくことになりました。デビューを楽しみにお待ちいただいた会員様にはお詫び申し上げます。なお、出資会員様には後日改めて書面でご案内いたします。
鶏跛を乗り越えて一年ぶりに入厩できたときは喜びましたが、それも束の間ですぐにスクミという新たな問題が出てきました。私もデビューはもしかしたら難しいかなと思い始めてたところでの引退…。覚悟はしていましたがショックな発表でした。ヴィクトリーコードには本当に期待していたので、一度も競馬場で走ることなく引退することになってしまい残念でなりません。
これからお母さんになると思いますので、子供にお母さんの分まで走って活躍をしてもらいたいです。母としては貴重なウォーエンブレム産駒ですし、サンデーが入っていないのでサンデー系付け放題だし、かなり魅力的だと思います。ぜひシルクで募集してほしいな。
ヴィクトリーコード、お疲れ様でした。
DSC00826.jpg


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

ヴィクトリーコードの引退、大変残念です。
これまで肉体的、精神的にギリギリの状態で頑張っていたのかなあと想像してしまいます。
競走馬としては不完全燃焼でしたが、繁殖牝馬として順風満帆な馬生を歩んでくれることをお祈り致します。

No title

五右衛門さん
ありがとうございます!競走馬としては不完全燃焼でしたね。
でも血統的にも年齢的にもお母さんとしての魅力は十分なので、いい仔産んでいい馬生にしてもらいたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
【拍手コメント】
tyoxtukannさん、拍手コメントありがとうございます!
さっそく仲間増やしました。ノンハムスターです(笑)(5/13)
次走予定

  5/27 キンナリー  

  5/27 ウィッシュノート  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/30 アリンナ  

2017年成績
3-2-2-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター