プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

パドルウィールは毎日杯へ

パドルウィール(3歳・500万下)
<レース結果>
パドルウィール
3/1(土)阪神5R 3歳未勝利[芝1,800m・16頭]優勝[2人気]

スタートで出遅れたものの馬群に取り付き、道中は中団のインコースを追走、4コーナーからジワッと前を窺い、直線で外目に捌いて追い上げに掛かると、残り100m付近で前を捉えて瞬く間に抜け出し、休み明けの一戦で見事に初勝利を挙げています。
川田将雅騎手「藤岡康太騎手からこの馬の癖を聞いていました。ゲートはあまり上手くないですが、こちらが追っ付けて行かなくても、スッと流れに乗れたので、リズムよく追走出来ました。勝負どころで上手く前が開いてくれたし、追い出してからもしっかり脚を使ってくれて、文句のない競馬が出来たと思います。結果を出せてホッとしています」
中尾秀正調教師「体は増えてはいましたが、太目感もなく、成長分だと思います。ゲートの出がもうひとつ上手くない馬ですが、川田騎手が焦らず、馬のペースで走らせてくれたおかげで、見ていて安心できる競馬だったと思います。今日の様な競馬が出来れば、距離も対応出来ると思いますが、頭数が集まるトライアルよりは、手薄になりやすい毎日杯を目標に進めて行こうと思います。川田騎手がその日は乗れないとのことなので、早めに乗り役を確保しておこうと思います」


次は毎日杯ですか…。めちゃくちゃ楽しみです!
もし出走することになれば私にとって初の重賞挑戦。当日は朝から落ち着かなさそうです(笑)
強い競馬をしてくれましたが、いきなり重賞とは…。
距離も大丈夫だし、コースも合っていると思います。必ずそれなりの脚を使ってくれるので、下手な競馬をしなければ大負けはなさそうですけどね。
メンバー次第ではひょっとすることもあるんでしょうか!?(期待しすぎか…)

ただ川田騎手が乗れないのは非常に残念です…。パドルウィールの良さを引き出してくれたので、ぜひ主戦ジョッキーに、と期待しましたが、なんせリーディングジョッキーですからね。
代わりのいい騎手を早めにキープしてほしいですね。



*出資馬の情報・写真についてはシルクHCからの転載許可をいただいております。

COMMENT

Unknown

フィルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

ブログ拝見しました。体調が回復に向かっていてなによりです。北国の事情はよく理解しております。まだ、寒い日が続くらしいのでご用心くださいませ。

パドルウィールの重賞挑戦はいい結果を期待してますが、力試し程度に考えて過度な期待はしないようにします(笑)

Unknown

ぴこっとさん、こんにちは。この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

おー、いきなりの重賞ですか。毎日杯は1勝馬でも勝ち負け期待できるので、初勝利即重賞も制覇といけばよいですね。重賞だとTV放送しますので、私も応援しています。

Unknown

競馬悟空さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

パドルウィールは強い勝ち方をしてくれて本当に今後が楽しみです!
競馬悟空さんはレストレスハートに出資されてたんですか。パドルウィールの勝利は私とはまた違った感慨深いものがあるんでしょうね。私も長く一口を続けて出資馬の子供が活躍する姿をいつか見てみたいです。

また遊びにきてください!私もおじゃまさせていただきますので。

おめでとうございます!

ぴこっとさん、おはようございます!
パドルウィールの優勝おめでとうございます!レース見ていましたが、強い勝ち方でした。次が楽しみになりますね。余談ですが、私はこの母馬に昔キャロットで出資していましたので、勝ち上がりはすごくうれしいです。自分はパドルウィールには出資しませんでしたが、活躍を期待しています!

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター