プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー 3次募集馬の馬名総選挙

ノルマンディーの3次募集馬2頭の馬名総選挙が昨日より開始されました。
出資馬オークルームの13の名前もここで投票されて決まります。

私も馬名応募に参加しましたが、残念ながらスタッフの選ぶ5選の中には入っていませんでした。残念…。
私はゴッホから連想したシンプルな意味の名前を応募しました。結構気に入った名前でしてゴッホ産駒に限らず他の馬にも使えそうなので、また温めておきたいと思います。

肝心の馬名投票ですが、もう済ませました。私が投票した名前は、
カルヴァリオ (「オーク(樫)」の意。母名より連想。)
他にもいい名前があったので迷いましたが、語感が気に入ったのでこれにしました。

ちなみに出資していないアンダルシアの13の名前にも投票しました。
ララパルーザ (地響き、地鳴り)
このクラブにはこういう響きの名前の馬はいないし、意味も父のカネヒキリから連想されていていいなと思いました。

来週には2頭の馬名が決まります。どの名前が選ばれるのか楽しみです。

COMMENT

偶然

私は今のところこの馬に出資していませんが、偶然にも同じ名前に投票しました(笑)

No title

たけのまるさん
おお、カルヴァリオに投票してくれたんですね。これで11票(出資者10票+非出資者1票)入りました(笑)。ありがとうございます。
どうせなら自分の気に入った名前になってほしいですからね。来週の発表を楽しみにしたいと思います。

No title

picotさん、こんにちは。

5つの馬名の中で、どれがpicotさんの応募した名前か推理していましたが、入っていなかったという事で残念です。

今回応募した名前は、他の馬にも使えるんですね。
近い将来、その名前が採用されてお披露目になる日を楽しみに待っています。

No title

HX700さん
壁は厚かったです(笑)。一度選ばれるといけそうな感覚に陥りますが、シルクよりハードルは低いとは言えよくよく考えるとすごい確率ですからね。
これからも謙虚にいい名前考えていきたいと思います(笑)
応援していただいてありがとうございました!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター