プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】出資馬近況(5月4週)

今週はプルーヴダモールが出走します。1月以来なので4か月ぶりのレースになります。
私の2歳出資馬は4頭中2頭がすでに抹消(2頭で1戦しかしていない…)、1頭が骨折で長期療養中で、現在残っているのがプルーヴしかいないという悲惨な状況(涙)。なんとか他の3頭の分まで頑張って(稼いで)もらいたいです。つい心の声が出てしまった…(笑)


パドルウィール(4歳・1000万下)
2015/05/21 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:京都5月31日 芝2000m[浜中俊]
中尾師「今日までは普通キャンターで調整をして、明日に速い所を行って来週に備えます。今週でも使えないことはありませんでしたが、ゆったりしたローテーションで競馬に臨む方がベストを尽くせると思うので、なんとかクラス編成前の勝利をものにしたいですね」
鞍上は浜中騎手になりましたか。普通にいいジョッキーなので、パドルの力を引き出してくれるんじゃないでしょうか。ぜひ勝ちに導いてほしいです。今週使えないこともなかった…と。今週のオーストラリアTめちゃくちゃメンバー手薄ですね(笑)


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/05/21 <出走情報>
プルーヴダモール
 5/24(日)京都6R 3歳500万下(牝)[芝1,600m・14頭]53 岩崎翼 発走12:40
2015/05/20 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 20日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月24日 牝馬限定戦・芝1600m[岩崎翼]
助手「今朝、坂路で追い切りを行いました。今回は10日競馬で臨むことになりましたが、それでも厩舎で調整して行くにつれて減って来ていますね。見た目はふっくらしているので、このまま競馬までなんとか維持してくれればと思っています。せっかくいい状態で牧場から送り出してもらっているので、なんとか結果を出せるように調整したいと思います。鞍上は岩崎翼騎手にお願いしました」
2015/05/22 <出走情報>
プルーヴダモール
 5/24(日)京都6R 3歳500万下(牝)[芝1,600m・14頭]53 岩崎翼 発走12:40
助手「前回はソエの影響もあって、かなり飼葉食いが一息になりましたが、今回は最小限で馬体は維持してくれています。忙しい距離よりはこれぐらいの方が、テンもゆっくり追走出来ると思いますし、少し反抗心の強い所がある馬なので、出来るだけ馬の気持ちを損なわない様に競馬をしてもらいたいと思います」
こちらは岩崎騎手となりました。私の出資馬では初めて乗ってもらいますが、すいません、あまり知りません(笑)。でも若手では有望なんですね。まあ今回は次走につながる競馬ができればと思っているので、結果にはあまり期待はしていません。初距離ですしこれまでとは違ったプルーヴが見たいですね。それにしてもやはりトレセンに戻ると減るな(笑)


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/05/21 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定
担当者「昨日、右トモの管骨を固定していたプレートを取り除く手術を行いました。術後の経過も問題なさそうです。しばらくは舎飼で様子を見ることになると思います。全治1年という重症ではありますが、ここまでは順調に回復してくれていると思います」
前触れもない突然の手術(笑)。まあ無事に終わって良かったです。また舎飼い生活に戻るんですね…。頑張れウィズレヴェランス。


クードラパン(2歳・新馬)
2015/05/21 <調教タイム>
クードラパン
 助 手 21南W不 55.3- 39.0- 13.3 馬なり余力
  ダノンエンジェル(三未勝)馬なりの内を0.3秒追走同入
2015/05/21 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:6月14日の東京・1600芝(牝)
調教師「角馬場で急に止まってみたり、段々気難しさが出てきました。牝馬だから怒ると余計に反抗する感じなので扱いにくくなってきましたね。でも速いとこ行くと真面目に走りますし、競馬に向けての調整には支障ありません。今日は前の馬を追いかけ、最後は内に併せて併入しています。手応えはまだ楽でしたし、まずまずの動きでした。今のところ次開催の東京2週目を目標に進めています」
11162213_981913348485740_959725131336360225_n.jpg
おてんば姫のデビュー戦が決まりました。今のところ調教もいいタイム出していて、順調に調整が進んでいます。いきなり初戦から勝ち負けじゃないかという妄想を膨らませています(笑)。


ジスターキ(2歳・新馬)
2015/05/20 <最新情報>
ジスターキ
 23(土)に美浦・田村康仁厩舎へ入厩する予定です。
おお、明日入厩することになりました。予定より早かったな。ここまで順調にきているので入厩後も何事もなく調整を進めてもらいたいです。クードラパンとともに2歳牝馬戦線を盛り上げてくれることに期待。


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター