プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

ノルマンディーの秘密兵器

数日前からノルマンディーのホームページにこんな画像が貼られています。
無題

そしてスタッフブログにはこんな記事が
2015527staffblog.png


なんでしょう、このホームページの方の過剰な演出は(笑)
この時間に何が発表されるのか非常に興味があるんですが、クラブの方で相当ハードルを上げちゃっていますね(笑)

ブログの方は、タイトルが『秘密兵器』。トレーニングセールで馬を購入できなかったけど、既に手は打ってあると書かれています。
この流れで発表の日時がツアーの真っ最中となれば、この発表は4次募集馬の発表だということは想像できます。でも今までこんなにクラブが自らハードルを上げて会員の期待を煽ったことはなかったと思うので、相当自信のある馬を用意したんじゃないかと考えてしまいます。でも過去に会員の高まる期待に応えるほどの発表があった記憶が私にはないんですが、大丈夫でしょうか…。

ここまで盛り上げておいてセールで主取りになったオカダスタッドの馬を募集に出すことはなさそう(時間も経ってないし)。ホームページ画像でなぜか外人が起用されて関西弁をしゃべっているけど、関西所属の外国産馬とかか?(笑)
と見せかけて、やっぱりノルマンディーといえばゴッホ産駒ということで、牧雄さんがこの馬は絶対走ると太鼓判を押すゴッホ産駒とか(笑)。ここにきてまでゴッホ産駒を出してきたらある意味尊敬しますね。ずっとノルマンディーについて行きます。
4次募集馬の発表は後日で、明日の重大発表はクラブのゆるキャラが決まりましたという発表だったら畏敬の念を抱きます。

もう13年産には出資する気ないんですけど、ここまで期待させられると気になっちゃいますね。私は秘密兵器という言葉に弱いんです(笑)。会員の期待に応えるのか、裏切るのか…。明日の12時が楽しみです。

COMMENT

こんなにあおって大丈夫かな・・・

picotさん

私は「ついに」の意味がさっぱりわからずスルーしてました。
ゆるキャラも捨てがたいですが(笑)、4次募集馬の発表が濃厚そうですね。

いつも、悪い意味で期待を裏切るノルマンディーなのでとても心配ですが、今回くらいは良い意味のほうを期待です。

Re: こんなにあおって大丈夫かな・・・

五右衛門さん
本当に心配です(笑)。ですがここまで煽っておいてガックリくるような展開にはさすがに牧雄さんはしないんじゃないか、という淡い期待が徐々に高まってます。
でもクラブにやらかしてほしいというそっちの方の期待もちょっとあります(笑)
ゴッホを取り入れたゆるキャラ発表に期待します。

EDIT COMMENT

非公開コメント