プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】出資馬近況(5月5週)

今週はパドルウィールが出走します。ダービーより愛馬の走る1000万下が私の中のメインレースです。
それでは今週のシルク出資馬近況です。2歳馬は先週更新された写真を載せています。


パドルウィール(4歳・1000万下)
2015/05/27 <調教タイム>
パドルウィール
 助 手 27CW良 80.6- 65.4- 51.4- 38.6- 12.1 一杯に追う
2015/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 27日にCWコースで追い切り
次走予定:京都5月31日 芝2000m[浜中俊]
中尾師「今朝、CWコースで単走追い切りを行いました。競馬同様にテンはゆっくり入り、直線に入ってから追い出しに掛かりましたが、反応も良かったですし、軽快な動きを見せてくれました。状態は良いのでなんとかクラス編成前に勝ち上がりたいですね。京都5月31日の芝2000mを浜中騎手で投票します」
2015/05/29 <出走情報>
パドルウィール
 5/31(日)京都8R 1000万下(混)[芝2,000m・13頭]57 浜中俊 発走13:55
中尾師「前回はまったくこの馬の競馬が出来ずに消化不良の内容でしたが、決して力負けではないので、仕掛けどころに気を付けて乗ってくれれば勝負になると思っています。浜中騎手も大きな所で結果を出しているジョッキーですし、冷静に競馬をしてくれると思います。週末の天候は気になるところですが、それは他の馬も一緒なので、何とかここで決めて貰いたいと思っています」
11312961_986090381401370_4724882794480374978_o.jpg
頭数はそれほど集まりませんでしたね。メンバー的にもチャンスはありそうです。このクラスでの出走はこの春3走目。今度こそ決めてほしいです。浜中騎手、よろしくお願いします。


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:未定
西園師「そこまで輸送で大きく減ることもなく、マイナス4kgで済んだのは良かったと思います。それよりは競馬場に着いてからグッと気持ちが入ってしまって、装鞍所から余計な体力を消費してしまったようです。幸いレース後は思ったより反動はなく、飼葉も食べているみたいなので体調は変わりありません。芝の短距離は間隔を空けないと使えないこともありますし、一旦放牧に出す方が良いかもしれません。もう少し厩舎で様子を見て検討したいと思います」
お、飼葉食べてるんですね(笑)。環境にちょっと慣れたかな。これからトレセンで調教進めていったらいつものように胃を悪くしそうですが…。でもこんな感じで少しずつ前進していってくれればいいなと思います。個人的にはしがらきで調整からの函館での滞在競馬を希望。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/05/29 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定
担当者「引き続き舎飼で療養に専念しています。術後も体調面は変わりないですが、しばらくは患部の経過観察が必要ですので、獣医師の許可が出るまでは運動を控えます。馬体重は522kgです」
舎飼い生活つらいな…。頑張れウィズレヴェランス。


クードラパン(2歳・新馬)
2015/05/27 <調教タイム>
クードラパン
 助 手 27南W良 52.9- 39.0- 12.8 馬なり余力
  ラッキーランナー(三未勝)馬なりの内を1.4秒追走同入
2015/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:6月14日の東京・1600芝(牝)〔横山典弘〕
調教師「今週は3歳未勝利馬2頭を先行させ、それを追いかけて最後は内で併入しています。動きは良いですよ。結構後ろから追いかけたのですが、最後はちょっと仕掛けただけで楽に一緒に動いていました。ゴール後向こう正面まで手応えが良く、やればまだ動けそうで、体力も十分に備わっていると感じました。競馬は横山典弘騎手に依頼しました。来週の1週前追い切りに騎乗してもらう予定です。今のところ飼い葉も食べていますし、順調に調整が出来ていますが、競馬の後のテンションが唯一心配なところです」
d_02410008.jpg
10402043_985039154839826_3427710340178460659_n.jpg
上の写真は4月の写真ですが、バランスは毎月更新される度によくなっていますね。肉の詰まり具合が凄い。硬そうに見えますが意外と柔らかいんですよね、この馬。下の写真はトレセンで短い尻尾をふりふりして可愛さを振りまいている様子(笑)
デビュー戦の鞍上は横山典騎手に決定。私の出資馬でははじめて騎乗してもらうことになります。やんちゃなクードラパンをうまくリードしてぜひデビュー戦勝利を収めてほしいです。調整は順調そうですね。このままいい状態で6月14日を迎えてもらいたいです。


ジスターキ(2歳・新馬)
2015/05/28 <所有馬情報>
在厩場所:23日に美浦トレセンに入厩
調教内容:坂路コースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定
調教師「入厩後も順調に調教を行っています。以前、北海道で見た時よりも体はスッキリしてきましたね。ゲート練習でも特に問題ないので、試験まで時間は掛からないと思います。ただ精神的にテンパりやすく、運動中もチャカチャカしています。それを考えてもゲートは早めに受からせたいですね」
d_02410012.jpg
入厩後、精力的に坂路に入っています。ゲート試験も噂では今日受かったようです。順調ですね。これからは一旦放牧に出るのかな。精神的にはまだ幼いようですね。2歳牝馬だしステゴ産駒だし、大人しいわけはないよな(笑)。
写真は先月更新の写真と比較すると後躯に幅が出てきましたね。ジスターキは馬体重がかなり増えていっているんですが、骨格からも成長している様子がうかがえます。デビューまでにさらなる成長を期待。


ジュメイラリーフ(2歳・新馬)
2015/05/29 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定
担当者「この中間も脚元に疲れが出ることなく、順調に調整できています。まだトモに少々緩い面が見られますが、坂路で乗っていて徐々に力強くなってきているのを実感できますね。今後はもう少しこのぐらいのペースで乗り込みを続け、状態を見ながらハロン15秒までペースアップしていく予定です」馬体重491kg
d_02410046.jpg
馬体にメリハリがついてきましたね。トモがボリュームアップしていていい感じです。相変わらず雰囲気があるというかなんというか、私好みの馬です(笑)。だいぶ成長しましたがまだ緩いとのことで、父の産駒の成績を見てもデビューはまだ先でもいいと思うので、秋までゆっくり成長を促していきながら体を作っていってもらいたいです。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター