プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

クードラパンへの期待

シルクの2歳出資馬でもうすぐデビューを迎えるクードラパンですが、今週発売の競馬ブックの東京・阪神開催でデビューする注目の新馬のコーナーで写真付きで取り上げられていました。関東と関西2頭ずつ紹介されているんですが、唯一の牝馬で登場。
POGではほとんど取り扱われず出資者としては淋しい思いをしましたが、入厩してから注目度がアップしているようです。雑誌に写真が載ったのもたぶん初です!祝・全国デビュー(笑)

久保田調教師のコメント
『気性が激しい面があるので追い込みすぎないように調整しているが、それでも稽古の動きは目立っている。2歳にしてはしっかりした印象で、すべてにおいてレベルが高い。血統からマイル前後の距離が合うと思うし、初戦はもちろん先々まで楽しみな逸材』

すべてにおいてレベルが高い…。
もともと期待している馬でしたが、師からこういう評価されるというのは嬉しい。期待が高まりまくりです。
クラブ発信のコメントでは久保田調教師はそれほど期待させるようなコメントをしていませんが、情報誌ではいいこと言ってくれてます。先生、クラブのコメントでもよろしくお願いします(笑)

レーシングビューアーの2歳馬調教では最近は毎週アップされてるんですが、先週の南Wでの走りを見るといいフットワークしていましたね。これは楽しみ。一緒に合わせた馬を凝視しながら走ってる様子は可愛かった(笑)

デビュー戦への期待は高まるばかりですが、唯一心配なのは激しい気性と幼い精神面。そこは典さんですから、何とかしてくるはず。典さん、よろしくお願いしますね。

COMMENT

待ち遠しいですね!

picotさん、こんにちは♪
クードラパンちゃん、デビュー戦確定おめでとうございます。
いよいよですね。
「動きは目立っている」「レベルが高い」っていうコメントが一層ワクワクさせてくれます。
とりあえずちゃんと走ってくれれば勝ち負けになるのでは、と思っているので、頑張って欲しいですね!
いろんなタイミングで出資は見送りましたが、最後まで検討した馬、しっかり応援させて頂きます。
がんばれ~~~(^^)

No title

Rami*さん
もう少しでデビューなんですよね。どんな馬でもデビュー戦は楽しみなんですが、こんな風にいいコメントいたただけると期待が膨らんでしまって困っています(笑)
Rami*さんも検討されてたんですよね。ブログ読ませていただきました。レーヌドコロールのライバルなのに応援していただいてありがとうございます(笑)。まあ所属も関東と関西で違いますし、お互い活躍できる馬になってくれたらいいですね。私は特別ライバル視している馬はいませんが、同じ父の産駒の牝馬には負けたくないかな

No title

picotさん、こんばんは。
クードラパンのデビュー戦確定おめでとうございます。
ゴールドシップも乗りこなす典さんですから新馬デビューで更に夢が膨らみますね。
ウチのエース君が負傷離脱してしまいましたので、今年のキュー一族のトップバッターとして勝利し兄を超える活躍が出来るよう祈っております。

しかし、久保田先生振り落とすって一族特有のやんちゃさ受け継いでますね…。

No title

フィルさん、こんにちは

応援ありがとうございます!
ブレイクエースもクードラパンもキュー一族ですからね。グランシルクとともにキュー一族の名声を高める活躍をクードラパンにはしてもらいたいです。ブレイクエースは残念ながら離脱してしまいましたが、今後飛躍できると信じていますよ!
このやんちゃっぷりはキュー一族特有の気性なんですね。久保田先生は落とされても典さんは落とされませんように…

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター