プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

エクステ娘。

クードラパン(2歳・新馬)
2015/06/03 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで3日に時計
次走予定:6月14日の東京・1600芝(牝)〔横山典弘〕
調教師「今週は横山典弘騎手に騎乗してもらい時計を出しました。後ろから追走し、直線は内に併せて併入しました。角馬場での運動中や普通キャンターを乗っている時などに、変な癖を出して騎乗者を落としそうになるので、横山騎手も厄介だと言っていましたが、速いとこいけば問題ないし、動きは良いと言ってくれました。競馬では、返し馬は気を付けた方が良いかもしれませんね。先週末から飼い食いが落ち、体も急に減ってきてしまいました。今週に入ってからは食いは戻り始めていますが、今週の時計はセーブしました。もう本数は十分にやってきているので、来週もサラッとやって競馬に向かうつもりです。尚、短い尻尾では虫などを払うことができず、特にこれからの季節は虫が多くなり、かなりのストレスになると思うので、能面に使う馬の毛を編み込みエクステ代わりにしました
エクステ…(笑)。
シルクからのメールを見て思わず笑ってしまいましたが、これは久保田先生の優しさなんですね。確かに身体にまとわりついてくる虫を払うことができなかったらストレス溜まりますから。いろいろ考えてくれる久保田先生。ありがとうございます。出資者としては短い尻尾で走ってくれる姿も楽しみにしていたんですが、クードラパンがストレスなく過ごして、より良い競走馬生活を送れた方がいいので、我慢します。

そして今日は、最近の楽しみであるレーシングビューアーでの2歳馬調教がアップされる日。今週もクードラパンの走りが見らるようになってました。さっそく見てみると、なんとエクステ装着して走っているじゃないですか!
その姿がこちら。
クードラパン調教1
クードラパン調教2
画像じゃわかりにくいですが、なびく様子が不自然…
これは付けない方が…
虫を追い払う違う方法ないかなぁ(笑)


*出資馬の情報についてはシルクHCより転載許可をいただいております。

COMMENT

エクステ装着による女子力アップで牝馬路線を頭一つ抜けましたね(錯乱

本番ではさすがに外しますかねー?
編み込んでるようですし、その度にパッツリと切っていくんでしょうか。

それにしても再来週にはもうデビューですね!
現地で応援してきます!
クードラパンの写真もガンガン撮ってブログに上げまくる予定です(笑)

No title

まつりさん
女子力はアップしましたが、走っている姿は正直今一つでした(笑)
個人的には本番では外してほしいですね。
ネットで見たら能面の馬の毛一束2000円くらいでしたね。毎回切ってたらもったいないからずっとつけっぱなしの可能性大。
いよいよ再来週ですね!ていうかもう来週に近いですね(笑)
現地応援よろしくお願いします!写真期待してます!

No title

picotさん、こんにちは。
うん、この靡き方は前職でのある方を思い出しますねぇ(汗)

虫を追い払う方法は人間なら普通に虫除けスプレーか、変化球で厩務員の方がパドック等で蚊取り線香持ちながら移動は…ないか。ただ、薬は難しそうですのでやはり付けっ放しで汗で蒸れてきたらその都度お取替えが現実的かもしれませんね。

No title

フィルさん、こんばんは
この靡き方で思い出す…。フィルさんの前職が気になる(笑)
優しさからのこの対処方法なんですが、サラブレッドの美しさを奪ってるんですよね(笑)。正直ない方が…
このエクステ、編みこんでるので簡単に外せるのか謎なんです。厩務員さんが一日中クードラパンに寄る虫を払い続ける方法の採用に期待です。

EDIT COMMENT

非公開コメント