プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

【シルク】出資馬近況(6月1週)

ダービーも終わり、いよいよ今週から新馬戦が始まります。
出資馬のデビュー時期も段々決まってきていて、ここで勝ったら次はあのレースを目指して…と活躍を妄想する日々(笑)
今年の夏は楽しませてくれそうです。
今週の出資馬近況です。クードラパンは昨日記事にしたのでそれ以外の馬を。


パドルウィール(4歳・1000万下)
2015/06/03 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 4日に放牧予定
調教内容:軽め調整
次走予定:未定
中尾師「レース後も大きく疲れはないものの、このまま続戦させるよりは一息入れてあげる方が良いでしょう。次走については放牧後の状態を確認してから検討しようと思っていますが、特に変わりがない様であれば中京開催の後半あたりを目標に進めて貰おうと思っています。明日、ノーザンファームしがらきに放牧に出します」
2015/06/05 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定
厩舎長「昨日こちらに無事到着し、背腰に疲れは見られるものの、それ以外は変わりなさそうです。中京開催を考えているとのことなので、この後の状態に変わりがなければ、来週から普通のメニューで乗り込んで帰厩に備えて行きます」
中京開催の後半ということは7月の3、4週目ですか。今までこんなに短い放牧はなかったのでちょっと驚き。パドルの現状を考えるといよいよ使って勝っていかないとまずいという感じなんでしょうか。なんにせよまた来月走ってくれるのは嬉しいですけどね。


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/06/05 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 4日に放牧
調教内容:
次走予定:未定
西園師「先週一杯状態を確認してきましたが、これまでと比べると飼葉も普通に食べてくれるようになって体調面も安定していますね。ただ、今開催は降級馬などかなりメンバーが強くなることもありますし、芝の短い番組は間隔を空けないと使えないので、一旦節を空ける意味で4日にノーザンファームしがらきに放牧に出すことにしました。小倉開催を目標に切り替えて乗り込んで貰おうと思います」
2015/06/05 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:小倉開催
厩舎長「昨日こちらに戻ってきました。体は細くなっていませんが、少し皮膚病が見られますね。精神的なところから内臓面が弱っているのだと思うので、まずはそこを重点的にケアしてあげたいと思います」
北海道で見たかったけど小倉は勝ってる競馬場ですし、滞在競馬で少し光明を見出してほしいところ。しかし、トレセンからしがらきに放牧に出たら毎回どっかこっかストレスによる影響が身体に出てますね…(苦笑)。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/06/05 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定
担当者「術後の経過も特に問題なく、獣医師からも、この感じなら近い内に軽い運動は始められるだろうと言われました。飼い食いや体調面も良好ですので、このまま運動再開に備えます」
運動できそうとのこと。それにしてもウィズレヴェランスはストレスを溜まった様子も見せずえらいですね。精神力に感服。


ジスターキ(2歳・新馬)
2015/06/03 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・29日にゲート試験合格
次走予定:未定
調教師「ゲートは一発で受かりました。優秀ですね。ただ飼い食いがもう一つで夕方は食べるんだけど、朝の飼い葉を残してしまいます。北海道で見た時はパンパンに張りがあったんですけど、今はスッキリし過ぎているぐらいで、ちょっと寂しくなってきました。入厩後2週間ほど経ちますから、本当はもっと食べてほしいところですね。でも馬は本当に良いですよ。体幹がしっかりしていて、牧場でしっかり乗り込んできたことが分かりますし、体力的には十分にこのまま競馬まで行けると思います。一旦放牧に出してフックラさせても良いけど、戻ってくるとまた同じことになると思いますし、それを考えるとこのまま一度競馬まで行った方が楽かもしれません。もう少し様子見させてください」
11336936_988645601145848_7314580476713226672_o.jpg
飼い食いが少し悪くなってきている様子。でも坂路は相変わらず精力的に入っています。気になるのがデビュー時期が早まりそうということ。普通なら喜ぶんですが、東京開催の牝馬限定の新馬戦はもう一頭の出資馬クードラパンのデビュー戦しかないので、かぶる可能性が…。田村先生の選択に注目です。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

picotさん、こんにちは〜
心配事…うーん、クードラパンとジスターキが新馬戦一緒なのはちょっと辛いですね^^;
ジスターキはテンションが上がらない内に使いたいでしょうし、かと言ってこれから騎手の確保とか考えると、なかなか大変そうですし。
楽しみでもあるし、複雑な心境です。
ただ、これも一口の楽しみかも知れないと思っています(^^)

No title

子エビゾウさん、こんばんは
たくさん出資馬がいたらデビュー戦かぶることもあると思いますが、シルクのこの世代の出資馬3頭なのにそのうち2頭がデビュー戦ぶつかることになったら…言葉が出ない(笑)
まあそのレースを勝つ可能性は高くなりますし、子エビゾウさんのおっしゃるようにどうせならこれも一口の楽しみと思って、気持ちを切り替えて楽しもうかと思います。
こんなことそうそうないでしょうしね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
【拍手コメント】
tyoxtukannさん、拍手コメントありがとうございます!
さっそく仲間増やしました。ノンハムスターです(笑)(5/13)
次走予定

  5/27 キンナリー  

  5/27 ウィッシュノート  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/30 アリンナ  

2017年成績
3-2-2-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター