プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

クードラパン、デビュー!

いよいよ13年出資馬の先陣を切ってクードラパンが今週デビューします。
私の出資馬としてもそうですが、クラブとしても13年産のトップバッターになりますので、ぜひ勝って幸先良いスタートを切りたいところです。

クードラパン(2歳・新馬)
2015/06/10 <出走予定>
クードラパン
14(日)東京6R・芝1,600m(牝)[54 横山典弘]

2015/06/10 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで10日に時計
次走予定:今週日曜の東京・1600芝(牝)〔横山典弘〕
調教師「霧で時計は取れませんでしたが、3頭の2番目で4,5馬身後ろから追走し、直線で真ん中に入れ併入しています。馬なりで良い感じで動いていました。予定通り今週デビューします」
先々週にちょっと調子が落ちることがありましたが、何とか回復しているようでいい状態でデビュー戦を迎えられそうです。デビュー戦を前にして、この春ひとつ上の兄が話題になったこともありこの馬の評判も上がってきて、メディアにも少しずつ取り上げられるようになってきました。久保田先生も素質を高く評価してくれているようで、デビュー戦もそうですが今後にも期待が持てそうです。
とりあえず今週のデビュー戦でいい走りを見せてほしいんですが、先週から始まった新馬戦で人気になっていた評判馬が次々にコケており、若い2歳馬がレースで力を出すことの難しさを改めて感じました。トウショウジャイロとスターオブペルシャのダイワメジャー産駒の評判馬2頭があっさり負けてしまったのはクードラパンにとって嫌な流れ…。そんな嫌な流れをエクステを付けた長い尻尾で振り払ってほしい(笑)

メンバーは先週の新馬戦を見てもどっからライバル馬が現れるかわからないので、今から心配しても無駄のように思いますが、前評判では同じダイワメジャー産駒のリリカルホワイトが今のところ人気になりそうです。同じ父の産駒としてここは負けられないですね。サンデーRの馬ですし、なんとなく負けたくない(笑)
あと名前から勝手にライバルだと思っていたラフィアンのクードヴァンは、放牧に出るとのことで回避したので、いつかクード対決を実現してほしいところ(別に実現しなくてもいい気もするが…)。
あと今回の新馬戦とは全然関係ないですが、社台RHのラパンノワール(黒ウサギ)も勝手にライバル視(笑)。社台のウサギともいつか対決しなければ…。

どんどん違う方向に話が進んできましたが、とりあえず今週クードラパン頑張れ!


*出資馬の情報についてはシルクHCより転載許可をいただいております。

COMMENT

デビューしますね〜

picotさん、こんにちは〜
クードラパン、無事デビューを迎えそうです。
東京は週末晴れ予報ですが、少し馬場が重目残りになりそうなので、勝手に良い方に解釈してます(^^)
クラブの勝馬第一号になって欲しいと願っています。

No title

子エビゾウさん、こんばんは
いよいよですね!今から本当に楽しみで楽しみで(笑)
重め残りになりそうなんですか。この馬はパワーも相当あると牧場時代に言われていましたから、馬場は味方になってくれると思いますよ!
そう言えば、ジスターキとかぶらなくて良かったですね。一頭の応援に集中できますからね。2頭とも頑張ってほしいですが、まず今週クードラパンに勝ってもらいましょう!

No title

picotさん、こんばんは。
いよいよ2歳戦トップパッターの出撃ですね。
同じ父親のリリカルホワイトと好調教のマシェリガールが相手かなと思われますが、クードラパンも調教で劣ってはいませんから是非とも新馬勝ちですね。

しかし、リリカルホワイトを検索したら、某地方競馬特別記念のような元ネタありました…(汗)
サンデーRさんの会員の方、トレクァルティスタのようなサッカー用語で攻める方もいらっしゃいますし、改めて奥深さを感じます…。

No title

フィルさん、こんばんは
いよいよ明日です!相手は人気しそうなリリカルホワイトが強敵になりそうですが、今年の2歳新馬は人気馬なかなか来ないですからね。相手関係よりもクードラパンは相当おてんばなので自分の競馬ができるかどうかが鍵になりそうです(笑)
リリカルホワイトは『叙情的な白』という意味らしいですね。決して魔法少女ではないみたいです(笑)。

EDIT COMMENT

非公開コメント