プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

【シルク】出資馬近況(6月2週)

最近仕事が激忙しくて昨日はパソコンも開けず…。
いつもより一日遅れましたが出資馬近況です。


パドルウィール(4歳・1000万下)
2015/06/12 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:中京開催
厩舎長「8日から調教を開始しましたが、特に煩い所も見せていないし、目立った疲れもなさそうですね。馬房内で少し落ち着きのない所は見せていますが、いつものことなので余計な怪我をしない程度に控えてほしいですね。背腰に関してはまだパンとしていない所がある馬なので、ケアをしながら帰厩に備えたいと思います。今の感じなら中京開催後半には間に合うと思います。馬体重は501kgです」
やはり中京開催行くようですね。またすぐに元気な姿が見られそうで嬉しいです。調子も落ちていないようですし復帰後が楽しみ。背腰はまだパンとしていないパドルは、まだまだ伸びしろがあるということなんでしょう。7歳くらいまで活躍してもらいたいな。


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/06/12 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:小倉開催
厩舎長「今週半ばに胃の中を内視鏡で検査をしたところ、かなり悪くなっていたので、暫くは治療をしながら良化を図りたいと思います。良くなるまでトレッドミル中心のメニューで進めて行きます。馬体重は453kgです」
またもや胃が悪くなってる…。カウンセリングが必要じゃないか…


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/06/12 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:曳き運動
次走予定:未定
担当者「獣医師から運動の許可が出ましたので、この中間から曳き運動を始めています。手術箇所が完全に落ち着くには時間が掛かると思いますので、しばらくは曳き運動で様子を見て、それからウォーキングマシンの調整に移行していく予定です。馬体重は524kgです」
曳き運動できるようになったようです。馬体重増えましたね。


クードラパン(2歳・新馬)
2015/06/12 <出走情報>
クードラパン
 6/14(日)東京6R メイクデビュー東京 2歳新馬(牝)[芝1,600m・15頭]54 横山典弘 発走13:00
調教師「追い切りでは目立った時計は出していないですが、本数的には十分にやってきているので、出走態勢は整っています。2週間ほど前に少しクタッとして飼い葉食いが落ち、精神的にもキリキリしていたのですが、それも何とか乗り越えてくれ、今では飼い葉も食べていますし体重も戻っています。能力的には新馬勝ちも可能だと思いますが、当日のテンションがカギになりますね」
横山典弘騎手「先週騎乗しましたが、追い切り前の準備運動で急に横に跳んだりフッと抜いたりして、危ない場面がありました。でも速いとこ行くと真面目に走りますし、良い動きをするので、競馬に行けば大丈夫だと思いますが、当日は十分に気を付けて乗りたいと思います」
11357297_992742430736165_702197211931493240_o.jpg
今月はこの馬が盛り上げてくれています。デビュー前からスーパーお転婆っぷりやエクステっぷりを見せ付け、いろいろと楽しませてくれたクードラパン。今度は走りで楽しませてくれるはず。明日はパドックでのちゃかつきっぷり、返し馬での典さんを落とそうする暴れっぷり(これはやっちゃダメ)、レースでのお転婆っぷりなど見所満載です(笑)。ノーザンFでの様子や入厩後の様子から、おそらくですがレースではまじめに走ると思うんですよね(願望も入ってます)。いい結果を期待しています。


ジスターキ(2歳・新馬)
2015/06/11 <調教タイム>
ジスターキ
 助 手 11南坂稍 59.2- 44.4- 28.9- 14.5 末強目追う
  ニシノリリー(新馬)強目に0.1秒遅れ
2015/06/11 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで11日に時計
次走予定:未定
調教師「今朝は坂路で時計を出しました。2頭併せで併入といったところです。入厩後も馬体に問題なく順調に調整されておりますが、食欲があまり無いということだけが心配材料です。今後も厩舎にて調教を進めて行き、福島競馬でのデビューを目指して調整していきます」
東京デビューもあるかなと思いましたが、慎重に福島デビューとなりました。それでも思っていたよりも早いデビューです。かなり坂路に入っていますし食欲が落ちてきていて疲れもありそうなんですが、福島デビュー大丈夫かな。


ジュメイラリーフ(2歳・新馬)
2015/06/12 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定
担当者「この中間から坂路のペースをハロン15秒まで上げています。ペースアップ後もバテることなく、順調にメニューを消化できています。坂路では凄く操縦性が高くて乗りやすい馬なのですが、かと言って動かないということもないので、安心して乗っていられますね。この調子でどんどん乗り込んで行きます」馬体重491kg
乗り手が感じる安心感。走りの質も良さそうだし楽しみな馬です。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

お疲れました^^;

picotさん
こんにちは〜
昨日は手に汗握る新馬戦でした。クードラパンはパドックも大人しく、後ろの馬が鳴いていても全然問題を見せませんでした。
彼女、本当に賢いと思います。他馬のボロを避けて通り、絶対に踏もうとしません(^^)
また、典さんもレースでは馬の後ろに付け、不利のないようにうまく外に出してくれました。勝馬との差は、瞬発力と母系(ダーリア)との差かも知れません^^;
競馬場での応援で疲れましたが、楽しみが増えました。

No title

子エビゾウさん、こんばんは
我らがクードラパン、デビューしましたね!
どれだけやんちゃっぷりを見せてくれるのかと思っていましたが、本番ではえらい子ちゃんでした。調教でも走り出したら真面目だし、賢いんですね。
3着は残念でしたが、すぐに勝ち上がれる馬だなとは思ったんで、次走に期待しましょう!競馬場での観戦お疲れさまでした!

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
【拍手コメント】
tyoxtukannさん、拍手コメントありがとうございます!
さっそく仲間増やしました。ノンハムスターです(笑)(5/13)
次走予定

  5/27 ウィッシュノート  

  6/  4 キンナリー  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/30 アリンナ  

2017年成績
3-2-2-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター