プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【ノルマンディー】出資馬近況(6月2週)

なかなか今月の請求書が届かないなーと思っていたら、そういえば請求書電子化していたことに気づきました。見やすいし紙の請求書をしまう手間もないし、電子化バンザイです。100ポイントget!

カルヴァリオ(2歳・新馬)
2015/6/12 (松風馬事センター)
馬体重:473kg
「現在は角馬場で軽めダクと本馬場でキャンター1600mを1セット(20~22秒ペース)のメニューで調整中です。熱も治まり、こちらに来た当初とは比べ物にならないくらい元気が出てきました。まだ水っぽさを感じる馬体で、トモに緩さも感じさせますが、走りの良さからはなかなか素質の高い馬だと思います。この中間に来場した大竹調教師からは、『今月末あたりの入厩を考えていますので、このままピッチを上げて進めてください』と話されています。トモや体全体をもう少し上手く使えるようになって走れればと感じていますので、そのあたりを重点的に意識しながら乗り進めていきます」(担当者)
馬体重は先週と変わらず。元気は出てきたようで安心。またまた素質の高さを評価されました。うーん、本当に素質があるのかな…。素質があると思って出資したんですが、この馬に関しては素直に評価を受け取れない(笑)。今月末の入厩のようですね。この馬も新潟デビューかな。


パラヴィオン(2歳・新馬)
2015/6/12 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:458kg
現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週に2回は15~16秒ペース)のメニューで調整中です。走りの質を高める狙いがあることから、この中間より矯正馬具(ネックストレッチャー)を使用しており、ハミ受けがだいぶ安定してきました。しっかりと飼い葉も食べており、ペースアップして乗り込んでいますが、体を減らさずに調整できているのは好印象です。体力が備わってきており、ペースを上げても堪えている様子は見られません。このまま問題がなければ、今月末~来月上旬には美浦へ送り出したいと考えています。
馬体重変わらず。体力は備わっているとのことで順調に調整できているようです。入厩予定がだいぶ固まってきました。調子も良さそうですし、このまま何事もなくデビューまでいってほしいです。


*出資馬の情報についてはノルマンディーOCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター