プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

クードラパン デビュー戦は3着!

13年産の愛馬クードラパンが先陣を切ってデビューしました!

クードラパン(2歳・新馬)
2015/06/15 <レース結果>
クードラパン
 6/14(日)東京6R メイクデビュー東京 2歳新馬(牝)[芝1,600m・15頭]3着[4人気]
まずまずのスタートから好位に付け、道中は8番手あたりを追走、4コーナー手前から徐々に進出すると、直線では外目から懸命に前との差を詰めましたが、上位2頭には届かず3着でゴールしています。
横山典弘騎手「今日はどういうテンションになるか心配していたのですが、こちらがビックリするぐらい何もしませんでしたね。返し馬でキョロキョロするわけでもなく、競馬が終わってからも落ち着いていたし、思いのほかどっしり構えていましたよ。レース内容も言うことありませんね。スタートは良いし、好位で流れに乗って、終いはまた伸びてきたんですからね。追い切りに乗った時は、仕掛けた時の反応がもう一つかなと思ったけど、今日はこちらが思った以上の脚を使ってくれました。次もこういう競馬が出来れば良いんですけど、競馬の後の方がテンションが上がってくるような気がします。逆に一回使って気持ちが抜けてくれば良いんですけどね。今後も変なところを出さなければ、すぐにチャンスはあると思いますよ」
11217596_993876777289397_3399898282915583121_o.jpg
勝てなかったのは残念でしたが、3着と頑張ってくれたし、初戦としては良かったと思います。驚いたのが、あれだけ気性の心配をされていた娘なのに、パドック、返し馬、レースと一切気の悪いところを見せなかったことです。素晴らしい(笑)。ちゃんと真面目にやらなきゃいけないときはわかってるんですね~…たぶん。
直線ではもう少し伸びるかなと思いましたが、それほど伸びず。同じ父を持つ1、2着馬との差は展開や枠も多少あったと思いますが、完成度と仕上がりの差だったんじゃないでしょうかね。ただ素質はクードラパンも負けていないとパドックを見て思いました。というより、個人的にはパドックで見た感じではこの馬、結構この先期待していいんじゃないかと(ひいき目で)感じました(笑)。いや、ホントに。まだ馬体は幼くて物足りないところはありますが、いいものを感じさせる馬体と動きでした。
横山騎手のコメントからはレースセンスの良さがうかがえますね。すぐに勝ち上がりのチャンスはやってきそうです。
今回は一度調子を崩してから良くなりつつある状態で使ったので、万全ならもう少し力を出せたと思います。次走予定は立っていませんが、おそらく一度放牧かな。
デビュー戦から大いに楽しませてくれたクードラパン。とりあえず、おつかれさま!


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCより転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。

クードラパン、惜しい3着でした。
直線半ばの脚色では差しきってくれそうに見えましたが、前の馬も伸びていて捕まえる事が出来ませんでしたね。
でも初戦から差す競馬が出来ましたし見所満載でした。
センスの有る馬なので、今後も楽しみですね。

No title

HX700さん、こんにちは
初戦から楽しめました!直線はもう少しいい脚使ってくれると思ったんですがね~。ダイワメジャー産駒ですしイメージ的にはもっと前目での競馬の方が良かったのかもしれませんね。でも伸びては来てくれていたので、差す競馬ができたのは良かったのかなと。これからの成長が楽しみな馬です!

No title

こんばんは。
当日は現地で観戦していましたが、パドックでの雰囲気は本当に良かったです。
これがあんなに気性が心配されていたクードラパンか?と本気で思いました(笑)
返し馬も一瞬ヒヤッした場面(気のせいかも)もありましたがその後はなんにもなかったですね。

贔屓目抜きでも一番良く見えましたね!(←贔屓目
実際パドックが進むにつれてドンドンオッズが下がっていきました。
同行者もパドックを見て複勝を厚めに買い増してました、なぜ単勝じゃないんだ...

次走の予定は未だに分かりませんが、近い内に喜び合えるんじゃないかなと想像してます(笑)
現地で買った応援馬券をいつかお渡しできたらなぁと思っております(その日まで保管しときます!

No title

まつりさん
なんて優しいんだ、まつりさん(涙)。感動です。
いつかぜひクードラパンの記念すべきデビュー戦の応援馬券、受け取らせてください。私はそうそう東京に行くことがないんですが、まつりさんはツアーで北海道に来る予定は…(笑)
クードラパンは私も贔屓目なしで一番よく見えたし、素質溢れる馬だと思いましたよ。グランシルクに似てるところがあるなと思って見てました。近いうちに共に歓喜を味わえる日が来ると思いますし、もっと大きなところで仕事をやってくれる馬だと信じているので、これからも一緒に応援していきましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター