プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

【シルク】出資馬近況(6月4週)

シルクから第3回追加募集馬の発表がありました。
このタイミングかよ…。しかもよく見える馬いるじゃないか…。これについてはそのうち気が向けば記事にしたいと思います。
今週の出資馬近況です。

パドルウィール(4歳・500万下)
2015/06/25 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 25日に帰厩
調教内容:
次走予定:中京7月19日 芝2000m
中尾師「今日の検疫で帰厩しました。明日から乗り出しを開始しますが、牧場でも中京開催を使う様に進めてもらっていたので、このまま変わりない様であれば中京3週目の芝2000mを本線として仕上げに入って行きたいと思います」
帰厩が検疫の関係で一週遅れましたが目標は変わっていないようですね。降級初戦となりますが、ここは取りこぼさずに一発で決めてほしいところです。


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/06/26 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル調整
次走予定:小倉開催
調教主任「まだ日によって安定しない時がありますが、体もふっくらとして状態は上向いてきています。少し環境が変わるだけで飼葉を食べなくなってしまうところがあるので、そのあたりは気を付けて進めて行きたいと思います。おそらく前回同様10日競馬で臨む形になると思うので、それに合わせてピッチを上げて行きたいと思います。馬体重は458kgです」
しがらきが好きなプルーヴなので、しがらきが頼みの綱です(笑)。デビュー戦を勝った小倉でまた復活してもらいたいですね。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/06/26 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルで常歩15分
次走予定:未定
担当者「引き続きトレッドミルの運動で様子を見ていますが、今のところ脚元の状態も変わりないですね。馬体重は522kgでまだ余裕がありますが、このところあまり変動はないですし、現段階ではこれぐらいが丁度良いのではないかと思います」
d_02420129.jpg
久々に姿が見れました。体重がある割にふっくらしてないですね。脚の方は順調に回復しているようで何よりですが、走れるようになってからも万全の状態まで持っていくのには時間がかかりそうです。


クードラパン(2歳・未勝利)
2015/06/26 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定
担当者「競馬の疲れはそれほどありません。体はちょっと細いかなという程度で馬体の戻りも悪くありません。以前に比べ少し背が伸びたように思います。普段は落ち着きがありますが、乗るとテンションが高いので、そこは気を付けながら調整していきます」馬体重470kg
馬体は徐々に戻っているようです。初戦は3着でしたが、まだまだ成長する馬ですからね。天栄で鍛えて兄のように大きなところで走れる馬になってほしいですね。とりあえずは次で勝ち上がれるよう、調整をお願いしたいです。


ジスターキ(2歳・新馬)
2015/06/26 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ミニトラックでハッキング
次走予定:未定
調教師「今は楽させているからかもしれませんが、飼い葉はそれなりに食べています。体もそれほど細いわけではないですが、これから乗り込んでいってどうなるかですね。毛艶はもう一つなので、少し疲れがあるのかもしれません。まずは疲れを取ってから進めていきます」馬体重469kg
北海道からトレセンに移動し、バンバン坂路で走ってましたからね。結構疲れが溜まっているんじゃないでしょうか。少し楽をさせる期間が必要そうです。無理せずにデビュー時期を考えてもらいたいです。


ジュメイラリーフ(2歳・新馬)
2015/06/26 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定
担当者「この中間も坂路でハロン15秒のメニューを中心に進めています。重心がブレることなく安定した走りで、元気いっぱいに登坂していますよ。カイバ食い等、体調面に不安はなく、どんどんトレーニングを積めるのも良い点ですね。今後も怪我には気を付けながら、しっかりと乗り込んで行きます」馬体重494kg
d_02420046.jpg
うーむ、惚れ惚れする馬体。そして育成も順調。これ、入厩できるんじゃ…(笑)


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
次走予定

  6/  4 キンナリー  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/  2 アリンナ  

2017年成績
3-2-3-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター