プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

2014年度シルク第3回追加募集馬で気になる馬

結構出遅れていますが、シルクの第3回追加募集馬について書きたいと思います。

前にもちらっと触れましたが、1頭いい馬だと思う馬がいました。
ダッツクールの13 (父:Warrior's Reward)
厩舎:国枝栄
総額:4000万円 一口:80000円
d_02420059.jpg
これはいい馬でしょう!馬体よし、動きよし。
米国産ですのでダート馬かなと思ってしまいますが、カタログにも書いてあるように私も動きからこの馬は芝馬でもいけるんじゃないかと思いました。私は外国産への出資を考えるときは、出資馬のウィズレヴェランス級によく見えないと出資しないようにしようと最近考えておりまして(注:まだ1勝馬だが愛馬ゆえ盲目的にすごい馬だと思っている)、この馬はそれに値する馬だと感じました。シルクの13年産の中でもかなり上位の馬じゃないかと。

しかし、この時期に8万は出せない…。
もしかしたら大物になる可能性も秘めていそうな馬だけに、出資できないのは非常に残念…。
でも、今後も実績性のシルクで自分がトップ級の評価をした馬に出資できる可能性って少ないよな。今回の募集も実績性ですが、この時期でこの値段だしおそらく申し込めば出資できると踏んでいるので(甘いか?)、ここで勝負に出るという選択肢もありか。
うーん、悩みますが、ここで出資したら14年産への予算がかなり薄くなってしまうので、やはりいけないなぁ。もし昨年末にあった第1回追加募集で募集されていたら確実に出資していたんですけどね。
今回は縁がなかったということで諦めます。


*募集馬の写真についてはシルクHCより転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、おはようございます。
ダッツクールの13、動き・見栄え共に良いですよね~。2年前のレートなら3000万前後?でかなりお得感満載でしたが、1000万上がるのはちょっと悩みます。

血統字面も米国某サイトではアレでしたが、なんだかんだと今年G12着で、ケンタッキーダービー出走のテンセンダー排出してますので、当たったら日本で重賞級の働きはしてくれそうですよね。

No title

フィルさん、おはようございます
フィルさんもダッツクールの13よく見えましたか。期待が持てそうですが如何せんお高いのとこの時期というので私は出資できないですね…。
血統はよくわからないですが、G1・2着馬出しているならそこそこはやってくれるかもしれませんね。いいと思った馬が重賞級になってくれたら嬉しいので、ぜひ大きいところを狙える馬になってもらいたいです。でもそうなったらちょっと悔しい思いも…(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント