プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

【シルク】出資馬近況(7月1週)

最近、なかなか身体の疲れがとれない…。これから楽しい季節がやってくるのに、このままの状態で夏を迎えるのはもったいないです。なんとか調子を立て直して夏に臨みたいところ。調整は天栄かしがらきで…。いや距離的に空港か。
さて今週の出資馬近況です。

パドルウィール(4歳・500万下)
2015/07/02 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日にCWコースで追い切り
次走予定:中京7月19日 芝2000m
中尾師「1日にCWコースで単走で追い切りました。放牧後も乗り込みは続けて貰っていたので、緩んでいる感じもありませんし、状態は良さそうです。今の感じなら再来週あたりに出走態勢が整うと思うので、予定通り中京7月19日の芝2000mを目標に仕上げていきます。乗り役は調整中です」
担当助手「これまで何度か短期放牧を挟んで出走させてきましたが、その中でも今回が一番いい状態で戻ってきましたね。牧場でしっかりケアしてくれたことで背腰の状態も良いですし、これなら初戦から良い競馬をしてくれそうですね。再来週の競馬なので来週はしっかりやって競馬の週に備えたいと思います」
10846485_894955783848164_6981598653325860139_n.jpg
このままいけばいい状態でレースに臨めそうです。乗り役はまだ決まっていないようですが誰になるかな。パドルの力を引き出してくれる騎手がいいですね。


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/07/03 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル調整
次走予定:小倉開催1週目の芝1200mの番組
騎乗スタッフ「好き嫌いはありますが、飼葉も食べてくれていますし、体はいい感じにふっくらしてきましたね。普段はリラックスしてくれていますが、調教となると、他の馬が走っているのを見て、テンションが高くなってしまいます。そのあたりがトレセンに入ってずっとスイッチが入ったままの状態になってしまう為に余裕がなくなってしまうのでしょうね。出来るだけ負担をかけない様にトレッドミル中心で進めてきていますが、小倉開催1週目を目標にしていると聞いていますので、来週から坂路調教を取り入れて帰厩に備えたいと思います。馬体重は461kgです
11696297_1006073472736394_8553872778189570043_o.jpg
他の馬が走っているのを見てテンションが高くなるというのが課題みたいですね。じゃあ小倉滞在はどうなんでしょうかね。環境がよくわからないので何とも言えませんが、何とか結果につながる糸口を見つけてほしいです。小倉開催1週目は芝1200mのレースが特別と一般のが組まれているのでどちらかに向かうんでしょうね。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/07/03 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルで常歩20分
次走予定:未定
担当者「この中間から運動量を少し増やして20分にしています。それほど大きく負荷が増える訳ではないですが、脚元も特に問題ないようですので、この感じで少しずつ内容を濃くしていくつもりです」
運動量アップできている幸せ。


クードラパン(2歳・未勝利)
2015/07/03 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-14
次走予定:2回新潟開催
担当者「普段は大人しいのですが、乗ると難しいところを見せますね。出だしでゴネたり、出入り口に差し掛かると出ようとしたりします。でも乗り手が注意していれば問題ない程度です。久保田先生と打ち合わせ、新潟前半を目標に調整していきます」馬体重480㎏
1週間で10kgアップ。着実に馬体戻っています。天栄でも相変わらずヤンチャしているようですね(笑)。新潟前半を目標にしているとのことですが状態もいいみたいですし、どうせなら開幕週に牝馬限定の芝・1400mがあるのでそちらを目指してほしいですね。


ジスターキ(2歳・新馬)
2015/07/03 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:角馬場でフラットワークとトレッドミル
次走予定:未定
担当者「毛艶の方はもう一つでまだ疲れが残っているようなので、今はまだ軽めの調整にしています。引き続き飼い葉の方は食べています。疲労回復を待ってから進めていきます」馬体重463㎏
こちらはもう少し休養が必要そうです。デビューは新潟後半かな。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント