プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

【ノルマンディー】出資馬近況(7月1週)

ノルマンディーの馬はこの時期に見栄えがするように変わってくるなぁと思う今日この頃。出資馬以外にも良くなったなと思う馬が出てきました。
今週の出資馬近況・ノルマンディー版


パラヴィオン(2歳・新馬)
2015/7/3 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:469kg
現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週に2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調に乗り進めることができており、ペースアップを図りました。飼い喰いが落ちることもなく、食べたものがしっかりと身になってきている様子が伺えます。もう少し体を上手に使えるようにフォームを意識しながら乗り込んでいく予定です。入厩を見据え、「トレセンの近くに移し、頻繁に状態をチェックできるようにしたい」と話があったことから、来週にも美浦近郊の育成場に移動することになりました。
20150626a.jpg
先週写真もアップされていたんですがすっかり忘れていました。だいぶバランス整ってきましたね。1歳の頃とは印象が全然変わってきました。怪我にも一切触れられていないので問題なさそうです。度々ブログの方で走っている動画がアップされていますが首がうまく使えていない印象を受けたので、いいフォームで走れるよう調教を積んでもらいたいです。美浦近郊の育成場に移動して入厩を待つとのこと。


カルヴァリオ(2歳・新馬)
2015/7/3 (松風馬事センター)
馬体重:479kg
「引き続き角馬場で軽めダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(17~18秒ペース)のメニューで調整していましたが、首から帯道(馬の腹と前脚の間あたり)にかけて広く皮膚病の症状が見られたため、水曜日からペースを落として様子見しています。疲れからくるもので特に大きな問題は無く、二日ほど楽をさせてだいぶ治まってきましたし、来週からはまた通常メニューに戻して進めていく予定です」(担当者)
20150626.jpg 
馬体はよくなってきましたね。でも疲れがあるみたいで皮膚病にかかってしまいました。まあそれほど問題なさそうですので入厩まで何事もなく調整を進めてほしいです。今週声がかかるかなと思いましたがかかりませんでしたので来週に期待。


*出資馬の情報・写真についてはノルマンディーOCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント