プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

【シルク】出資馬近況(7月2週)

一週間ぶりの記事になります。
ブログをはじめてからおそらく最も長い期間記事を書かなかったんじゃないかな。
なぜかって、仕事で課題を抱えていて相当余裕がありませんでした。あと最近なかなかとれない疲労のせいもありますね。
まだ「おじさん」と呼ばれることに抵抗感があるのに、もう身体は着実におじさん化しています。いい加減認めなきゃダメか…。
出資馬の近況だけを語るブログにしたくないところですが、久々の記事は出資馬近況です。


パドルウィール(4歳・500万下)
2015/07/08 <調教タイム>
パドルウィール
 助 手7. 8CW不 80.5- 66.1- 51.4- 37.5- 12.0 一杯に追う
2015/07/08 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 8日にCWコースで追い切り
次走予定:中京7月19日 芝2000m[ルメール]
中尾師「今朝、CWコースで追い切りを行いました。いい状態で戻ってきたこともあって、活気があってこれまでの中では一番良いと担当者が言っていました。追い切りは単走で行いましたが、追ってからの反応も良かったですし、余力は十分ありましたね。次走の乗り役はルメール騎手に打診を行ったところ快諾してもらったので、中京7月19日の芝2000mをルメール騎手で出走を予定します」
なんとびっくりルメール騎手騎乗。ころころ騎手が変わるのは好きではありませんが、パドルの持ち味を引き出してくれる騎手というのがなかなかいないので、ルメール騎手にはパドルのいいところを引き出してもらいたいです。状態はいいみたいだし、降級初戦で期待したいところ。


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/07/10 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル調整
次走予定:小倉開催1週目の芝1200mの番組
厩舎長「トレッドミル中心のメニューで進めていますが、状態も良くなっていい感じに上向いてきましたね。西園師からは小倉1週目から始動したいと連絡をいただいているので、坂路を併用して帰厩に向けたメニューに切り替えて行きます。馬体重は456kgです」
まだはっきりと番組は決定していませんが予定はたちました。やはり芝1200mに戻しましたね。あと2週間くらいはしがらきで調整となるので、いい状態で小倉に移動してほしいです。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/07/10 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルで常歩15分、ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「中間、レントゲン検査を行って骨折箇所の状態をチェックしたところ、まずまず順調に回復していることが確認できましたので、ウォーキングマシンも併行して運動量を増やしています。まだ本格的に進められる段階ではないですが、一歩ずつ前進していますので、今後も脚元の状態を確認しながら少しずつ進めていきます。馬体重は530kgです」
徐々に馬体重増えていっていますね。骨の状態もいいみたいですし、このまま順調に運動量アップできていければ嬉しいです。


クードラパン(2歳・未勝利)
2015/07/10 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:2回新潟開催
担当者「普段はそれほど気の悪さは見せず大人しい方なのですが、乗ると変なところを見せますね。人の落とし方を分かっているような気がします。坂路での動きはまずまずですが、やり出したところなので、これからまだ良くなってくると思います。馬体も順調に回復しています」馬体重486kg
「人の落とし方を分かっているような気がします」。またもやヤンチャ姫伝説史に残るようなコメント(笑)。ある意味賢い。


ジスターキ(2歳・新馬)
2015/07/10 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は坂路コースで15-15
次走予定:未定
担当者「飼い葉はそれなりに食べていて、入場時450kgだった馬体重が25kg増えて475kgになりました。馬体もフックラして良い感じです。火曜から15-15も始めています」
飼い葉も食べられているようですし、いい感じで馬体重増えていってます。このまま調子を上げていければ。


ジュメイラリーフ(2歳・新馬)
2015/07/10 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定
担当者「ハロン15秒の調教を継続して行っている効果で、体が引き締まって動きにも力強さが出てきました。飼い食いが落ちることもなく、毛ヅヤも良好で元気一杯ですよ。馬体重も安定していますし、ここのところ疲れを見せずコンスタントに乗れているのが何よりですね」馬体重491kg
言うことないなぁ。そろそろ移動いいんじゃないですかね(笑)。


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント