プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

シルクで募集してほしかった馬がキャロットに

昨日キャロットの2015年度募集馬の発表があったようです。
私は会員ではないので公式HPでは見られませんが、ありがたいことに多くの会員さんがブログでアップしてくださっています(感謝です)。
ノーザンF本家・傘下のクラブのうちサンデーとキャロットの募集馬が発表になっており、セレクトセールも終わったので自然とシルクで募集される馬も消去法で絞れてきます。
噂ではポルトフィーノの14はシルクに来るとか来ないとか…
今から発表が楽しみでなりません。
ちなみに去年の発表は7月24日(木)だったので(こういう時ブログが役に立つ)、今年は23日(木)でしょうかね。

昨日のキャロットの募集馬発表でひとつ残念なことが。
シェアザストーリーの14(父:ステイゴールド)がキャロット募集になってしまったことです。シェアザストーリーといえばシルクで募集されたブレーヴストーリーの母。ご存知のように(いや知らない人も多いか)、ブレーヴストーリーは今年1月に急性腸炎で衰弱し闘病の果てに3歳という若さで死んでしまった私の出資馬です。兄の無念をぜひ弟君に託したいなと思っていたので、シルクでの募集を願っていた私としてはかなり残念。いつかブレーヴストーリーの弟妹をシルクでまた募集してもらえたら、ぜひ出資したいなと思います。基本、馬が良く見えないと出資はしないでしょうが、多少のミスであれば許容しそう(笑)

この趣味は、情を持ったら馬選びに支障をきたしそうですが、逆に情を持って馬に出資する楽しみというものもあるわけで、個人的にはこんな感じで出資する馬を考えるのは嫌いじゃないです。まあどんな馬に出資するのも自己責任ですから。
一口馬主をやっていると一競馬ファンの時の『好きだった馬』とはまた違う、『どうしても特別な馬』というのが出てきますね。いいのか悪いのか、これから自分の中のいろいろな思いに折り合いをつけなければならないことが多くなりそうで怖いです(笑)。まあこれもこの趣味の醍醐味だと思います。出資馬の仔が走るようになったらまた違う競馬の見方ができるんでしょうし、そういう日が来るのが楽しみです。それまで破産しないように一口馬主を続けます(笑)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
次走予定

  6/  4 キンナリー  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/  2 アリンナ  

2017年成績
3-2-3-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター