プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】出資馬近況(7月3週)

なんか突然シルクの2015年度募集馬の発表があったようですね。来週と踏んでいた私には寝耳に水でしたが、早く知りたかったので嬉しいサプライズでした。これからじっくり募集馬を確認していきたいと思います。
今週の出資馬近況です。

パドルウィール(4歳・500万下)
2015/07/15 <調教タイム>
パドルウィール
 助 手 7.15CW良 84.4- 68.6- 53.5- 38.8- 11.5[7]一杯追伸る
2015/07/15 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 15日にCWコースで追い切り
次走予定:中京7月19日 芝2000m[ルメール]
中尾師「今日(水)、CWコースで追い切りました。先週しっかりやっているので、今日は終いサッと流す感じで行いましたが、良い動きでしたよ。予定通り、今週の中京・2000芝にルメール騎手で投票します」
2015/07/17 <出走情報>
パドルウィール
 7/19(日)中京8R 500万下(混)[芝2,000m・13頭]57 ルメール 発走13:50
中尾師「今週の追い切りの動きはテン良し終い良しで、状態も問題ありません。ここ最近はチグハグなレースが続いていて上手く結果を残せていませんが、今回はルメール騎手を確保できましたし、ジョッキーの手腕にも期待しています。力のある馬ですから、ここは決めて欲しいですね」
降級馬はパドルを含め2頭で、そのもう一頭は芝では全く結果が出ていない馬ですね。力をつけてきている3歳馬はちょっと怖いですが、それでも今回も力は上位。鞍上も最高の騎手を確保できたわけだし、降級初戦で勝ってくれることに期待したいです。ただ、パドルは展開一つで大きく結果が変わってくるのでねぇ。左回りが得意か不得意かを語るほど走ってはいないものの、左回りでは今のところ結果出ていませんし。おそらく一番人気になると思いますが、毎回そうですが強気にはなれない(笑)


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/07/17 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル調整・坂路でキャンター
次走予定:小倉開催1週目の芝1200mの番組
調教主任「小倉開催1週目を目標にしているとのことなので、いつ帰厩しても良い様に進めています。カイバはこちらでは食べてくれているのですが、トレセンに入るとあまり食べなくなるようですね。モリモリ食べなくても、馬体を維持できるぐらいは食べて欲しいですね。こっちではフレッシュな状態なので、在厩期間を短くして変わり身を見せてくれればと思います。馬体重は460kgです」
しがらきではフレッシュダモールのようです。トレセンでは不適応ストレスフルダモール。果たして小倉では…。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/07/17 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルで常歩10分、ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「この中間はトレッドミルの運動時間を少し減らし、その分ウォーキングマシンで運動量を確保しています。まだどんどん進められる段階ではないですし、引き続き脚元のチェックとケアを行いながらですが、経過は順調ですので、今後もメニューをいろいろと工夫して調整していきます」
経過は順調。骨折から半年経たちましたが、今のところ何事もなく回復できています。完治までのあと半年も順調にいってほしいですね。


クードラパン(2歳・未勝利)
2015/07/17 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:8月9日の新潟・1600芝
担当者「今現在、馬体重は競馬からプラス25㎏の489kgとなり、馬体は良くなっていますよ。普段は大人しいですし、坂路で速いとこ行くと問題ないのですが、馬場入りやキャンターの出だしでは危なっかしいので、今後も気を付けて調整していきます」
馬体は順調に回復していますね。今週は大したことなかったですが、相変わらずのやんちゃコメント。やんちゃコメントがない週はないんじゃないか(笑)。次走予定出ました。8月1週に牝馬限定戦があったのでそっちもありかなと思いましたが、混合戦を選択したようです。この後は直接新潟入りするのかな?


ジスターキ(2歳・新馬)
2015/07/17 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターとトレッドミル、週2回は坂路コースで15-15
次走予定:未定
担当者「調教を進めたところ、少し疲れが出て飼い食いも落ちてしまい、せっかく増えた馬体も減ってしまいました。入場時から毛艶がもう一つだったように、状態も落ちているようですね。調教自体は継続しますが、トレッドミルを併用して様子を見ながらやっていきます」馬体重459㎏
先週475kgまで回復したのに459kg…。毛艶もよくないようですし美浦でのハードトレの疲れが取れていない気がします。夏デビューは難しい気が…。


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター