プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】出資馬近況(7月4週)

今日は雨の中キャンプの予定。友達二人の家族と行く毎年恒例のキャンプなんですが、ここ数年は毎年雨…。
行く場所は一応結構前に決めるんだけど、結局雨の少ない地域を直前になって選んで変更するというフレキシブル対応。ちなみに去年は当日の午前中に高速道路のサービスエリアで集まって天気予報を確認し「どこも雨だけど帯広はまだましそうだね。じゃあ帯広にする?」とそこからキャンプ場に電話して決めました。行き当たりばったりもまた楽しいです。今年も行先は安定の前日変更(笑)
さて、今週のシルクの出資馬近況です。

パドルウィール(4歳・500万下)
2015/07/22 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:小倉8月15日 芝2000mか16日 筑後川特別・芝1800m
中尾師「外国人騎手とあってゲート内でも遊ばせることなく、集中させてくれていたので抜群のスタートを決めてくれましたね。それが悪い方に出たと言うか、少し気持ち良く走らせてしまった為に終いの伸びを欠いてしまいました。それでもこれまでの中では最後まで脚が上がることもなく、勝ち馬とはそこまで差はなかったので、もう少し脚を溜めていれば勝負になっていたと思います。レース後も今のところ変わりありませんし、このまま続戦させようと思いますが、小倉を使うことになると長距離輸送が控えているので、中3週ぐらいで臨みたいと思います。小倉3週目なら中距離の番組が2つあるので、いい乗り役を確保できる番組に出走させたいと考えています」
d_02430138.jpg
小倉を選択しましたか…。小回り平坦短い直線のコースでパドルの持ち味は活かせるのでしょうか。今まで阪神、京都、東京といった主要競馬場以外は直線の長い新潟と中京しか使っていなかったので、今回の選択はどうなんでしょう。メンバー的には恵まれそうなんで自力で勝てるかもしれませんが…。そして相変わらずの上位騎手探し。パドルにとっては乗り替わりの連続はあまり好ましくないと思うんですけどねぇ。


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/07/23 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 22日に帰厩
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:小倉8月1日 伊万里特別・芝1200mか2日 芝1200m
西園師「昨日の検疫で帰厩しました。前回と同じ10日競馬で臨むつもりですが、それでも精神的な面から状態が一息になってしまうので、2日に平場の芝1200mの番組があるものの、1日でも早い方が良いと思うので8月1日の今万里特別に出走させる方向で考えています。乗り役は調整中ですが、新馬戦で騎乗した酒井騎手に打診を行っています」
d_02430147.jpg
ストレスを考え一日でも早く出走させる方向。特別レースの方を選択することになりますが、今はいかにプルーヴがストレスの少ない状態で走れるかが重要なのでいい選択だと思います。新馬勝ちしてくれた酒井騎手に乗ってもらえたら最高です。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/07/24 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでダク5分、ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「この中間からトレッドミルのペースを少し上げて、ダクで運動させています。脚元の状態も特に変わりないので、この感じで少しずつメニューを充実させていきたいと思います。馬体重は524kgです」
d_02430056.jpg
おお、一ヶ月ぶりのウィズ君の姿。状態は変わらないみたいですが、先月の写真よりは肉付きは良くなったように感じます。馬体重も横ばいですし安定していますね。シルクは最近すべての馬の近況写真を毎月アップしてくれるようになりましたが、これは出資者にとっては嬉しいサービスです。


クードラパン(2歳・未勝利)
2015/07/23 <所有馬情報>
在厩場所:23日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:8月9日の新潟・1600芝
天栄担当者「坂路での動きそのものは問題なかったですが、馬体をもう少しフックラさせたかったですね。それでもこちらでは順調に調整できましたし、良い状態で送り出せたと思います」馬体重497kg
d_02430074.jpg
トレセンに帰厩しました。天栄の方はもう少しふっくらさせたかったとのことですが、新馬戦の時464kgだった馬体重が497kgまで増えている(笑)。これでまだふっくらしきっていないと言わせるクードラパン。絶賛成長中です。でも写真を見ると確かにふっくらはしてないですね…、と思ったら撮影日時が7月2日だった(笑)


ジスターキ(2歳・新馬)
2015/07/24 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターとトレッドミル、週2回は坂路コースで14-14
次走予定:未定
担当者「体は徐々にですが戻ってきているので、トレッドミル併用で坂路にも入れ始めました。毛艶がもう一つなので、体調アップを図りながら進めていきます」馬体重463kg
d_02430092.jpg
うーん、あんまり増えてないなぁ。毛艶もまだよくないようです。私の中で秋デビューへ気持ちがシフトしてきています。


ジュメイラリーフ(2歳・新馬)
2015/07/24 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定
担当者「この中間から週1回はハロン14秒までペースアップしています。順調に乗れていますが、まだトモのあたりは緩さが残っていますので、単に速いところを乗るだけではなく、調教にメリハリを付けるなどして成長を促しながら調整していきたいと思います」馬体重490kg
d_02430095.jpg
順調そうですがまだ入厩の声はかからなそうです。馬体は先月よりも締まった感じがしますが、まだボリュームは不足していますね。でも相変わらずいい馬体してます。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター