プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】出資馬近況(7月5週)

先週末雨の中キャンプを決行し、激疲れして疲れが取れないまま仕事に突入。仕事も今週忙しくて、夜遅く帰ってきてからは飯食ってソファで意識を失う毎日(笑)。パソコンは一度も開きませんでしたねー。
今日やっとゆっくりできます。いい天気の中これから今週から開催となる札幌競馬場へ…行きたいところですが残念ながら家族サービス…。そのうち行ってきたいと思います。
今週はプルーヴダモールが出走します。新馬戦以来のいい状態なので、コース、距離、騎手といい条件がそろったのでここ最近のふがいないレースみたいなことにはならないと思います(願望)
定番というか、最近これしかやっていない気がする出資馬近況です。

パドルウィール(4歳・500万下)
2015/07/30 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:小倉8月15日 芝2000mか16日 筑後川特別・芝1800m
中尾師「ここにきて蒸し暑い日が続いていますが、今のところ変わりなく調教を行っています。まだどちらの番組に出走させるか流動的ですが、 乗り役が確定してからどちらに向かうか検討したいと思います」
11802589_1020183101325431_4116095914255434796_o.jpg
昨年は休養にあてていた夏ですが、芦毛馬ですし強みを活かしていい状態で出走したいところ。乗り役も大事ですが距離は1800mの方がいいと思うんですけどね。


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/07/31 2015/07/29 <調教タイム>
プルーヴダモール
 酒井学 7.29栗坂良 53.2- 38.3- 24.8- 12.4 一杯に追う
2015/07/29 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 29日に坂路で追い切り
次走予定:小倉8月1日 伊万里特別・芝1200m[酒井学]
西園師「今朝、坂路で追い切りを行いました。状態に関しては今のところ馬体重は大きく減ってはいませんが、小倉までの輸送があるので、どこまで辛抱してくれるかですね。追い切りに関しては時計も良かったので、いい状態で出走することが出来れば変わり身を見せてくれるはずです」
<出走情報>
 8/1(土)小倉9R 伊万里特別 500万下(混)[芝1,200m・15頭4枠7番]52 酒井学 発走14:25
助手「酒井騎手に跨ってもらい追い切りました。馬場の良い時間帯だったこともありますが、ここ最近の中では一番動いた方ではないかと思います。気難しい所はある馬ですが、乗り慣れた騎手でもありますし、デビュー勝ちした同条件でもあるので、そのあたりに期待したいと思っています」
11227919_1020593237951084_8589878240580165152_o.jpg
調教でいいタイムを出しましたね。トレセンでは不適応を起こすプルーヴですが、今回は頑張っているみたいです。今までの成績を考えると勝ち負けを期待するのは酷ですが、最近のレースの中ではかなりいい状態で臨めるので少し期待しています。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/07/31 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分、ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「この中間から軽めのキャンターまでペースアップしています。ここまで問題なく立ち上げられていますので、このまましっかり運動させて、騎乗再開に向けて基礎を造っていきたいと思います」
騎乗するまでには至っていませんが、今のところ順調です。この休養がいい基礎作りになってくれればいいですね。


クードラパン(2歳・未勝利)
2015/07/29 <調教タイム>
クードラパン
 助 手 7.29南坂良 54.9- 40.2- 26.2- 12.6 一杯に追う
  ロードワイルド(古500万)一杯を0.3秒追走同入
2015/07/29 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで29日に時計
次走予定:8月9日の新潟・1600芝〔田辺〕
調教師「先週、無事にこちらに帰厩しています。牝馬ですし減るよりは良いと思いますが、まだ体が立派ですね。来週の未勝利戦を予定していますが、今週末と来週でしっかり時計を出して、態勢を整えていきたいと思います。鞍上は田辺騎手に依頼しました」
天栄ではもう少しふっくらさせたかったとのことでしたが、久保田先生はまだ身体が立派と話されていますね。どっちなんだって感じですが、ラパンは過敏な牝馬ですしこれから輸送も控えているので減るよりいいです。騎手は田辺騎手に決まりましたね。いい騎手ですし文句ないです。今週はやんちゃコメントなくてちょっと淋しい(笑)


ジスターキ(2歳・新馬)
2015/07/31 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターとトレッドミル、週2回は坂路コースで14-14
次走予定:未定
担当者「多少体も増えてきましたし、ここにきて状態が少しずつ上向いてきました。毛も抜けてきて乗っても体が減らなくなってきており、ようやく進めていける態勢が整ってきましたので、ここからしっかりと乗り込んでいきたいです。状態を見ながら目標を決めていきたいと思います」
馬体重は書かれていませんが増えてきているみたいですね。やっとしっかりと乗り込んでいけそうです。このままいけば9月の中山開催っぽいですね。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/27   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 2    カルヴァリオ

札幌・日高特別(1000万下)芝1800m

*9/2 札幌スポニチ賞の可能性あり

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--25
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター