プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

クードラパン 初勝利へ向かって

クードラパン(2歳・未勝利)
2015/08/05 <調教タイム>
クードラパン
 田 辺 8. 5南W良 52.9- 39.0- 12.8[8]強目に追う
  レッドアフレイム(三未勝)馬なりの内を0.8秒追走0.1秒遅れ
2015/08/06 <出走情報>
 8/9(日)新潟1R 2歳未勝利[芝1,600m・11頭]54 田辺裕信 発走10:10
2015/08/05 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで5日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・1600芝〔田辺〕
調教師「今朝の追い切りは田辺騎手に騎乗してもらいました。追走し最後は半馬身ほど遅れていました。体はだいぶ絞れてきましたが、息はまだ苦しそうでした。でもこの一追いで良くなってくると思います。予定通り今週出走します」
待ちに待ったクードラパンの2戦目が今週あります。デビュー戦は牝馬限定戦でしたが、実はレベルが高かったという見方もあり、それを裏付けるように4着、5着馬がその後勝ち上がっています。今回の未勝利戦はメンバー的にも恵まれた感がありますので、ここは落とせない一戦になりそうです。とはいっても、2歳の牝馬ですので何が起こるかわかりません。
初戦でどれくらいお転婆っぷりを出すのかと思っていたら、意外にも落ち着いてレースに臨んでいたクードラパン。次も優等生でいられるとは限りません。なんせ普段は超お転婆娘ですから(笑)
日曜に出した坂路での時計は優秀でしたが、火曜の追い切りでは合わせた馬に遅れていましたね。この一叩きで変わってくるとの師の言葉を信じたいと思います。
あと、久保田先生の優しさで付けていたエクステを今回は外して出るとの噂も。ついに名前の由来となったかわいい尻尾をファンにお披露目する時が来たようです。素のままのラパンの走りを見るのも本当に楽しみ。
とにかくレースが楽しみで仕方ないんですが、残念ながらその日は道東への旅行中…。レース時間は高速道路を運転中でしょう。うーん、リアルタイムでは無理ですが、なんとか早めにレースを見たい。「トイレに行きたい!」と言ってどこかのサービスエリアに寄って、スマホでレース映像を見ることにするか…。日曜は、観光客で溢れるどこかのサービスエリアでスマホを見ながらガッツポーズを華麗にきめたいと思います(笑)
私のことはどうでもいいんですが、とにかく頑張れクードラパン!


*出資馬の情報はシルクHCより転載許可をいただいております。

COMMENT

応援しています!

サービスエリアでガッツポーズ!いいですね(笑)
ぜひ決めることができますように♪
拍手のクードラパンちゃん、可愛いです(*^^*)

No title

picotさん

待ちに待ったクードラパンの2走目ですね。
サービスエリアで密かにガッツポーズするおじちゃん?の姿が目に浮かびます(笑)。
私の出資馬レッドラウダも今週必勝を掲げて出走します。共に勝ち上がって2歳重賞目標といきたいですね。

追伸 私の拍手時の画像はパドルウィール(レースでつけてるメンコを外した写真ですけど、おそらくは)でした。こちらも可愛いですね!

No title

Rami*さん
応援ありがとうございます!Rami*さんの応援は励みになります。私が走るわけではありませんが(笑)。きっとラパンにも届いてくれることでしょう。
ラパンの勝利が決まる可能性は結構ありそうな気がしますが、勝っても私のガッツポーズがかっこよく決まる可能性は低そうです…。
拍手画像にもコメントいただきありがとうございます。記念になることがあれば作っていっているんで、これからも増やしていきたいと思っています。まあ拍手されることは稀ですが(笑)

No title

五右衛門さん
待ちに待ったのレースですよ。ぜひSA(サービスエリア)でGP(ガッツポーズ)決めたいと思います、お兄さんが(本気)

レッドラウダは状態さえよければメンバー的にも勝てそうですね。ともに日曜の1R。ともにメジャー産駒でデビュー戦3着からの2戦目。結構共通点がありますね。お互い勝って午前中から祝杯あげましょう!(運転中だった…)
拍手画像はパドルウィールです。私に一口初勝利をプレゼントしてくれた馬ですので、特別な馬なんですよね。かわいいと言っていただいてありがとうございます。会ったことないけどかわいいやつだと思いますよ。そういえばパドルウィールには会ったことなかったな。いつか会いに行きたいですね。

No title

picotさん、こんばんは。
クードラパン、待ちに待った2戦目ですね。
印もグリグリの大本命でSP指数も最上位ですから、伝統芸を発揮しなければ一着だと信じています。

某ガッツが必要なサッカー漫画(ゲーム)のSGGKならぬ、S(サービスエリアで)G(ガッツポーズ)をG(豪快に)K(決める)で旅行を満喫していただければ幸いです。

ノルマンディーさんの募集馬は投票した3頭が全頭いたのは喜ばしいのですが、ゴッホカウントで唯一期待していたプレシャスドロップの14がリストにないのは個人的には涙目ですね。

No title

フィルさん、こんばんは
クードラパンは何事もなければいい結果になるとは思っていますが、伝統芸が半端ないので心配です(笑)
私のSGKにG(豪快に)が加わりましたね(笑)。さらにハードルが上がりましたが、ぜひ豪快に決めたいと思います。
ノルマンディーのアンケートで3頭とも選ばれたとはすばらしい。プレシャスドロップの14はロードクエストと共通した血統ということでしたもんね。ゴッホ入れてくるならこういう期待できる血統を入れていただきたかったですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター