プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】出資馬近況(8月2週)

8月は私の出資馬にしては珍しく3週連続レースに出走します。今週はクードラパンの登場。どうか私に1月以来の勝ち星をプレゼントしてほしいです。
今週の出資馬近況です。

パドルウィール(4歳・500万下)
2015/08/05 <調教タイム>
パドルウィール  助 手 8. 5CW良 80.6- 65.5- 51.4- 37.8- 11.6[7]馬なり伸る
2015/08/06 <所有馬情報>
パドルウィール 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 5日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉8月15日 芝2000m[川田将雅]
中尾師「昨日(5日)CWコースで追い切りを行いました。いつも通り単走で行いましたが、反応を確かめる程度でも楽に好時計が出ました。前走後はしっかり間隔を空けて調整しているので、状態も良さそうですし、いい形で来週の競馬に向かると思います。川田騎手に騎乗の依頼を行っていましたが、15日の芝2000mなら騎乗できるとのことだったので、15日の芝2000mを予定します」
2000mより1800mがいいと言っていた私。上位騎手探しに翻弄するより松山弘平騎手とか藤岡康太騎手に継続的に乗ってもらった方がいいと言ってきた私ですが、川田騎手なら話は別です(笑)。川田騎手はパドルを初勝利に導いてくれた騎手。そして過去のレースでも唯一先行して結果を残してくれた騎手です。小回り平坦で直線の短い小倉では持ち味を出すのは難しそうですが、川田騎手に力を引き出してもらいたい。


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/08/07 <所有馬情報>在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 7日に放牧
調教内容:
次走予定:未定
厩舎長「今日、こちらに到着しました。まずは心身ともにしっかりリフレッシュさせてあげないといけないので、馬体のケアを中心としたメニューで取り組んで行きたいと思います」
11816169_1021106497899758_1134971076230347785_o.jpg
次走は阪神開催とのことですので、大好きなしがらきで体を戻してほしいです。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/08/07 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分、ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「今週もトレッドミルとマシンで調整しています。馬体重は変わらず524kgですので、多少太目ではありますが、今の段階では数字を気にする必要はないと思います。様子を見て少しずつ負荷を強めていきたいと思います」
お変わりなし。


クードラパン(2歳・未勝利)
2015/08/07 <出走情報>
クードラパン  8/9(日)新潟1R 2歳未勝利[芝1,600m・11頭]54 田辺裕信 発走10:10
調教師「調教でもハミを取ってみたり、フワッとしてみたり集中力に欠ける面がありますが、その辺も掴んでほしくて今週の追い切りは田辺騎手に騎乗してもらいました。一度競馬を使っても、心配された気性面は特に悪くなっていないですし、普通に考えれば上積みがあると思いますので、良い結果を期待しています」
さていよいよ明日です。どうか勝てますように…。


ジスターキ(2歳・新馬)
2015/08/07 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターとトレッドミル、週2回は坂路コースで14-14
次走予定:未定
担当者「馬体は良くなっていますし、状態は上がっています。単走ではフワッとするところがあるので、併せ馬で調教を行っています。唯一気になるのが、馬房内でイライラしている感じがあり、馬房の前を通ると耳を絞っている時があります。メンタル的に難しいところがありそうなので、その辺は気を付けていきます」馬体重471kg
先々週から10kg以上増加。馬体は回復してきましたが、イライラしてるみたい。ついにメンタル的に厳しいというコメントをいただきました(笑)。今までもうるさいとは言われてきましたが、厳しいとまで言われたのは初めてじゃないでしょうか。やはりステゴ産駒ですから仕方ないんですかね。メンタルはこれからも課題になりそうです…。


ジュメイラリーフ(2歳・新馬)
2015/08/07 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定
担当者「この中間も坂路でハロン14秒の調教を中心に進めています。問題なく調教できていますし、ここ1~2ヶ月で本当に馬が力を付けてくれています。以前乗ったことがあるスタッフが久しぶりに騎乗して、あまりにも馬が変わっていてビックリしたくらいですよ。秋入厩を目標に乗り込んでいく予定です」馬体重493kg
しっかり育成を進めてくれたおかげで、かなり変わってきたとのこと。状態もいいみたいですし、入厩が楽しみです。9月には入厩してもらいたいですね。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

おめでとうございます(^^)

picotさん
こんにちは〜
クードラパン勝利おめでとうございます(^^)
ここまで人気が被ると本当にキンチョーします^^;
最初は折り合いがどうか?と思っていましたが、最後は良い勝ち方だったと思います。
ともかく祝杯が上げれますね〜

圧勝!

picotさん、こんにちは^^

クードラパンの初勝利おめでとうございます!(^^)/
大外から誰にも邪魔されることなく、我が道を行くって感じで、楽勝でしたね~(#^.^#)
鞍上が田辺Jというのもありましたが、先週のアストラエンブレムの勝ち方とよく似ていました('◇')ゞ
新聞紙上でもグリグリの◎でしたし、名付け親としてホッとされたことでしょう(*´з`)
直線でもその名を表す短い尻尾が目立ってましたね。

No title

picotさん。 こんにちは。

クードラパン、優勝おめでとうございます。
断然の人気でしたが、人気通りここでは力が違いましたね。
この時期に勝ち上がると、2歳戦線が楽しみになりますよね。

ジスターキも続いて欲しいです。

Re: おめでとうございます(^^)

子エビゾウさん
おめでとうございます!力は上だろうなとは思ってましたが、私も緊張して見てました。いいレースでしたし、これから楽しみですね!出先ですがこれから何度もレースを見て勝利の余韻に浸ろうと思います(笑)

Re: 圧勝!

レプティリアさん
ありがとうございます!かなり人気になっていたのでその分緊張もしましたが、いい勝ち方をしてくれてほっとしました。
アストラエンブレムと同じ田辺Jだったので確かにレース運びは似ていましたね。強い勝ち方してくれましたしこれからも田辺J乗ってほしいですね。
お先に勝たせていただきましたが、タイムレスメロディも確実に上を目指せる馬なので、共にシルクの牝馬としてこの世代を盛り上げたいですね!デビューする日を楽しみにしています。

Re: No title

シルクイケイケさん
ありがとうございます!力は上だろうと思っていましたが、競馬は何が起こるかわからないので、かなりドキドキして見てました(笑)。ジスターキも確実に勝ち上がって上を目指せる馬だと思っていますので、続いてくれると思いますよ。その時は祝杯をあげましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター