プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】出資馬近況(8月3週)

今週はパドルウィールが出走。
私の出資馬では珍しい、3週連続出走の大取でございます。先週は久々の愛馬の勝利で歓喜に沸いたんですが、さて2週連続勝利なんてことは起こってくれるんでしょうか。ちなみに明日は仕事です。うーむ、どこで観戦してどこでガッツポーズするか…(しつこい)
さて今週のシルク出資馬の近況です。

パドルウィール(4歳・500万下)
2015/08/12 <調教タイム>
パドルウィール  助 手8.12CW良 83.6- 67.2- 52.5- 38.9- 11.6[6]馬なり伸る
2015/08/13 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 12日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉8月15日 芝2000m[川田将雅]
中尾師「12日の追い切りは、小倉までの移動が控えているので終い重点で行いました。暑さの影響もなく、状態に関しては前走以上の感触を得ているので、後はスムーズな競馬が出来るかどうかに尽きますね。早目に仕掛けると終いが甘くなってしまうし、仕掛けが遅れてしまうと小回りコースだけに届かない可能性があります。そのあたりは川田騎手が乗り慣れた競馬場ですし、上手く乗ってくれると思います。休養明け2戦目が一番走り頃だけに、ここをしっかり勝ち上がって秋に備えたいですね」
パドルウィール13日
毎回のように言っていますが、今回もメンバー見ると力は上位。それでも勝てないパドル君ですので、今回も過剰な期待は禁物です。決して合うとは思えない小倉のコースですが、少頭数ですし(最近は毎度少頭数…)、パドルを初勝利に導いてくれた川田騎手で、さらに川田騎手は小倉を庭にしていますので、まあ過剰な期待はしないと言いながら結構期待しています(笑)


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/08/14 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「飼葉はすぐに食べてくれていますし、馬体に関してもこれまでの中では痛まずに戻ってきていますね。精神的にはレース中に逃避していたようにかなり苦しかったと思うので、心身共にしっかりケアしてあげたいと思います。馬体重は438kgです」
しがらき好きのプルーヴですので、しがらきでの調整は安心して見ていられます。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/08/14 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでハロン24秒のキャンター3分、ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「トレッドミルのペースを若干上げてみましたが、変わりなく調整できています。脚元も体調面も変わりなく良好ですので、この感じでジワジワとメニューを充実させていきたいと思います」
ペースを上げても問題ない様子。ジワジワとメニューを充実させて復帰へのステップを踏んでいってほしいです。


クードラパン(2歳・OP)
2015/08/13 <所有馬情報>
在厩場所:13日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:未定
久保田調教師「さすがに疲れているのかトモに皮膚炎ができていますが、気になるのはそれぐらいで特に大きな問題はありません。今後の状態を見ながら、次走の予定を立てたいと思います」
レース後は軽い皮膚炎は出ていますが特に問題ないみたいです。秋の復帰へ向けて、天栄でさらなる成長を遂げてもらいたいです。


ジスターキ(2歳・新馬)
2015/08/14 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターとトレッドミル、週2回は坂路コースで14-14
次走予定:未定
担当者「順調に乗り込んでいます。飼い葉はそれなりに食べていますし、馬体は維持できています。もう少し増やしたいところですが、決して細くは見えないですし、今後進めていきつつ、これぐらいを維持できていれば良いのかなと思っています」馬体重470kg
福島は暑そうですが、馬体は維持できているみたいです。そういえば調教動画がアップされてましたね、久々にジスターキの走りを見ましたが、かなり行きたがっていましたが走り自体はバランスがよく力強さも出てきたなと思いました。先週、クードラパンが勝ち上がって将来性を感じさせるレースを見せてくれましたが、この馬にも同じくらいの期待をしています。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター