プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

8月16日(日) 札幌競馬

本日は札幌競馬場へ行ってきました。
地元での開催は年に一度なので毎年楽しみにしています。
昨年改装された札幌競馬場ですが、古い競馬場に慣れているせいもあってまだ雰囲気に戸惑います(笑)
でも凄いキレイだし見やすいし、前より楽しめますね。

2Rの3歳未勝利にシルクのスペリオルラスターが出走。
パドックを見ると抜けてよく見えました。しかし、結果は13頭立ての11着。初ダートということもありましたがここまで走らないとは思えない馬体と動き。ラストインパクトの弟で父がハーツクライと血統もいいですし、募集時から人気がありましたが結果が出ていません。うーん、馬選びは難しいですね。

9Rの3歳以上500万下にブロ盟友である五右衛門さんの愛馬ジャストフォーユーが登場。
DSC00085.jpg
DSC00086.jpg
パドックではテンションが高かったですね。
5番人気とまあまあ人気になっていましたが、結果は8着。中1週の影響もあったんでしょうかね。それか牧雄さんが今週のクラブ出走馬で一番期待できる馬に挙げたからでしょうか(おそらくコレ)。最後はバテてしまいましたが、逃げて見せ場は作りました。次走に期待したいです。

11R エルムステークス(G3)
パドックではクリノスターオーが断トツでよく見えました。「ええ馬やぁ…」とため息が出るくらい。本命にしましたが外枠が気になったので次によく見えたグレープブランデーからも少し流し、馬券は的中。
勝ったジェベルムーサも向こう正面からのロングスパートを決め、強い競馬でしたが最後詰め寄ったグレープブランデーもいい競馬しました。7歳ですがまだやれそうです。
初重賞勝利となったジェベルムーサ。
DSC00112.jpg
キャロットは強いな~。出資者のみなさんおめでとうございます。

馬券は12R中11R購入してトータル-180円で終了。
馬券下手な私にしてはよくやったほうです。

COMMENT

No title

picotさん

ジャストフォーユー&私を登場させて頂きありがとうございます。気性が成長してくれれば、もっとやれる子なんですよ。あ、私ではなくて、ジャストのほうです(笑)。

札幌競馬場は行ったことがないので、出資馬応援も兼ねて1度訪れてみたいとおもいます。

No title

五右衛門さん

五右衛門さん&ジャストフォーユー登場させてしまいました。気性的な成長が見られたらもっとやれそうですね。もちろんジャストの話です(笑)
ぜひ今度札幌競馬場へいらしてください!その時は私も駆けつけますよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター