プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

パドルウィール ハナ差届かず

パドルウィール(4歳・500万下)
2015/08/17 <レース結果>
パドルウィール  8/15(土)小倉12R 500万下[芝2,000m・10頭]2着[1人気]
まずまずのスタートから中団に付け、道中は6番手あたりを追走、残り600m付近から徐々に進出し、直線では馬場の中ほどから前を追いましたが、先に抜け出した勝ち馬には僅かにハナ差及ばず、惜しくも2着に敗れています。
川田将雅騎手「流れが落ち着いて前が詰まるといけないと思い、なるべく外目の位置に取り付きました。あまり気分よく行かせると終いの脚が生かせないタイプなので、前半は無理せず追走していきましたが、折り合いも付いていましたし、追い出してからもしっかり脚を使ってくれました。直線が短いこともあって、勝ち馬に詰め寄ることは出来ませんでしたが、小回りコースも対応してくれましたし、よく頑張ってくれたと思います」
中尾秀正調教師「川田騎手も一度跨って脚を余していたことがあるだけに、今回は上手く外目を走らせてスムーズな競馬に徹してくれました。小回りコースが鍵になると思っていましたが、もう少しのところまで詰め寄ることが出来ましたし、対応してくれたと思います。休養明け2走目で長距離輸送の後なので、一旦ノーザンファームしがらきに放牧に出して秋に備えようと思います」
11816318_1028930817117326_2078481565253459728_o.jpg
またもや一番人気に押されました。メンバーを見ても力は上位。調教でも動いていましたし、ここは勝利を期待のレース。しかし、やはり直線勝負のこの馬には平坦で直線の短いコースは厳しかったですね。小回りに対応していたのは収穫ですが。最後はハナ差届かずでした。川田騎手はいい競馬してくれたと思います。次走以降もお願いしたいです。
しかし、正直小倉まで行って相手も強くなかっただけにここで勝ちきれなかったのは痛い…。使うなら直線の長い新潟の方が良かったんでは、と思いますし、ローカルコースは合わないので普通に阪神開催待った方が良かったかも、とも思います。まあ結果論ですから何とでも言えますけど…。
これで1番人気に押されたレースでは6戦0勝。1番人気には応えられないパドルです。
次走は厩舎一丸で弱気なコメントに終始して、人気を落とす作戦に出ましょう(笑)


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCより転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター