プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

【シルク】出資馬近況(8月4週)

いつもの週より遅れての近況報告です。
シルクでは8月に3頭が出走して楽しませてくれましたが、9月は今のところ出走なさそうで暇な月になりそう。まあ募集馬の検討もあるから暇はしなさそうですが。

パドルウィール(4歳・500万下)
2015/08/21 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:阪神10月4日の芝1800m
厩舎長「昨日、こちらに戻ってきました。調教師から『次走は阪神10月4日の芝1800mを考えています。2,3週間ほどで帰厩させるつもりなので、それに合わせて進めて下さい』と指示が出ています。今週一杯は競馬の疲れを取って、状態に変わりがない様であれば乗り出しを開始していきます」
11838666_1028930803783994_1208110483607083722_o.jpg
短期放牧で10月4日の阪神芝1800mを目指す予定。今年はあまり休めないパドル。調子を崩さずに頑張ってもらいたいです。


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/08/21 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・角馬場で調整
次走予定:未定
厩舎長「これまでならすぐに体は戻って行くのですが、今回は発汗もあるし、元気もあまりないので、暑さがかなり堪えているのかもしれません。当初、もう一度小倉開催で出走させることも考えていたようですが、暫くは予定を決めずに状態に合わせて進めて行く方が良いと思うので、軽めに調整していきます。馬体重は439kgです」
しがらきが好きなプルーヴでも暑さには勝てないようです。体重も増えていませんね。もう少ししがらきでの調整が必要そうです。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/08/21 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでハロン24秒のキャンター3分、ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「この中間もウォーキングマシンとトレッドミルで調整しています。脚元に関しては、もう痛みが出るようなこともないですし、順調に回復していると思います。もうしばらく今の感じで調整して、乗り運動再開へ向けて態勢を整えていきます。馬体重は518kgです」
脚はもう痛くないみたいだとのこと。まだ無理はできないと思いますが、あとは復帰に向け徐々に動かしていくのみです。9月に入ったら乗り運動できそうかな。


クードラパン(2歳・OP)
2015/08/21 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:10月4日の中山・サフラン賞
天栄担当者「競馬の後も特に傷んでいる感じはないので、軽めに乗り出しています。ただ体が細くなってしまったので、馬体回復を図っていきます。久保田先生と相談したところ、次走は中山4週目のサフラン賞辺りを考えていらっしゃるようでした。今後の馬体の回復具合にもよりますが、目標に向けて進めていきます」馬体重460kg
目標決まりました。大方の予想通りサフラン賞。10月4日はパドルのレースもあるし休みをとるか(笑)。ただ心配なのが細くなってしまったこと。天栄は暑いと思いますが、早めに調子を戻してほしいですね。


ジスターキ(2歳・新馬)
2015/08/21 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターとトレッドミル、週2回は坂路コースで14-14
次走予定:未定
天栄担当者「毛艶、馬体の張りとも良く、雰囲気は良くなっていますね。体はもう少し増えてほしいところですが、乗り込みながらも何とか維持できています。動き自体は悪くないのですが、まだ乗り込み量は足りないと思います。でもこのまま進めていける状態ではありますので、近々帰厩になると思います」馬体重469kg
こちらは天栄で調子を上げています。ただこの馬もちょっと細いかな。もうすぐ帰厩とのことで、10月東京開催でデビューできるでしょうか。


ジュメイラリーフ(2歳・新馬)
2015/08/21 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定
担当者「引き続き、同様のメニューを行っています。ここまで順調に乗り込めていますね。まだまだ登坂時の手応えに余裕があるので、この先どう変わってくるか非常に楽しみです。暑さにもバテることなく、カイバ食いに問題ありませんし元気いっぱいですね。このまま乗り込んでいって、9月以降の入厩を目標に進めていきます」馬体重488kg
いい感じで育成できているようです。もうすぐ入厩できそうですね。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
【拍手コメント】
tyoxtukannさん、拍手コメントありがとうございます!
さっそく仲間増やしました。ノンハムスターです(笑)(5/13)
次走予定

  5/27 ウィッシュノート  

  6/  4 キンナリー  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/30 アリンナ  

2017年成績
3-2-2-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター