プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー 小出しの夏、終了

昨日、ノルマンディーの2015年度募集馬の価格、口数、厩舎がすべて出そろいました。
これでノルマンディーの小出しの夏は終わりを告げたことになります。
また来年、熱い小出しを見せてほしいです。

これが一次募集では最終形態です。
この絵、何回出すんだと思われるかもしれませんが、毎回違いますから(笑)
ノルマンディー 2015年度募集馬3

最後のピースだった、クイーンナイサーの14の厩舎は昆厩舎でした。
現在リーディング5位。社台Gの力を借りずにこの成績はすごい。ノルマンディーでは最も出資馬を預かってほしい厩舎です、個人的には。
そんな昆厩舎に決まったクイーンナイサーの14のできが気になるところです。
セレクションセールでの落札額が1600万円(税別)と今年の平均落札額1148万円(税別)のセレクションセールではなかなかの額ですし、そこから募集額を大幅に上乗せしてきて、さらに期待馬を預けると思われる昆厩舎に決まったとなると、どんな馬なんだと気になるところです。余程実馬がいい馬なのでしょうか…。

そんなノルマンディーは9月7日にカタログ発送らしいんですが、HPでは8月31日から募集馬ページが見られるようになるみたいです。巷ではキャロットや東京TCの募集の話題で持ち切りで出資馬検討している方たちが羨ましかったんですが、やっと私にも出資馬検討の季節がやってきました。ノルマンディーでは毎年春にしか牧場見学に行ってませんでしたが、今年は年内出資もあるかもしれないので秋にも行こうかな…、と画策中です。

COMMENT

No title

クイーンナイサーの14は気になりますねー。
実は某クラブの社長に直接聞いたんですよね、セレクションセールの1頭目、スペシャルウィーク産駒なんてどうですか?と。

それは某日高系クラブに落札されました...。
ジュメイラリーフと同じタイヘイ牧場産ですので可能性があるかなと思ったんですけどねー(笑)
昆厩舎ということはデキは良さそうですね。

これが目玉かも

picotさん、おはようございます!
この値段で昆厩舎所属と言うことは、この馬が今年の目玉の可能性もありますね。社台系のクラブでは出資できない昆厩舎所属の馬に出資できるのもこのクラブの良さですから、カタログを楽しみにしたいと思います。

No title

まつりさん
そうなんですか、某AB社長に直々に聞いていたんですね。
クイーンナイサーの14に早くから目をつけていたとは。これでいい馬だったらまつりさん、入会するしかないです(笑)。お待ちしております~
そういえば生産はタイヘイ牧場ですね。ジュメイラリーフの出資者としては気になりますね。昆厩舎ですし本当に当たりかも。うーん、一次募集での出資の可能性はスノースタイルの14だけかなと思ってましたが、クイーンナイサーの14も気になりはじめました…

No title

競馬悟空さん、こんばんは
私はてっきりスノースタイルの14が今年の目玉だと思っていましたが、もしかしたらクイーンナイサーの14が目玉の可能性が出てきましたか。悟空さんに言われると説得力がありますので、この馬が気になって仕方なくなってきました(笑)
日高系だからこそ出資できる昆厩舎ですから、そういう意味でもこの馬は魅力的ですね。カタログと動画を見るのが楽しみです。気に入れば秋に見学して実馬を見てきたいと思います。

No title

picotさん、こんにちは。
ノルマンディーさん、明日公開だったんですね。競馬から離れている状態だったので貴重な情報ありがとうございます。
キャロットさんのカタログだけさっと目を通しただけですので、来週は忙しくなりそうです。

スノースタイルの14が目玉と思いきや、実はクイーンナイサーの14とはそれなんてドラフトのハム菅野げふんげふんな一撃ですね(笑)
牝系自体はG1勝ちのナイサーとグレイソヴリン直仔のソヴリンパスが目に引くかな…ですが、某種牡馬辞典では母父ミスプロ系が結果を残している(ゴルドブリッツ・トーホウジャッカル等)のと、上記のファミリーラインもスピードありそうですから期待に応えてほしいですね。

隣の家のゴッホさんこと、ロードクエスト凄い結果残したみたいですね。またラスト3F32秒後半で4馬身ぶっちぎりとは…。注目されずにひっそりと募集終了されたこの仔を出資した方には改めて敬意と、12年産未だ最高1勝の会員の方々のこの格差は(苦笑)

No title

フィルさん、こんにちは
そうなんです、ノルマンディーは今日発表らしいです。私も今日から気合入れて募集馬検討に入りたいと思います。
クイーンナイサーの14がもし目玉なら日ハム得意の隠し玉戦略ですね(笑)。
牝系は祖母ナイサーはG1勝ちですが、仔や孫ではまだ結果が出ていませんね。しかし、どこで名血が爆発するかわかりませんから、もしかしたらもしかするかもです。馬の出来が早く見たいですね。
ロードクエストは凄かったです…。ありゃ化け物ですな。12年産は成績今一つでクラブ成績は安定感に欠けますが、ロードの一発にはやはり注意ですね。見抜かれた方は凄いです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター