プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】出資馬近況(8月5週)

先週、今週と休みの日に海に釣りに行ってきました。小サバとハゼが結構釣れました。
年に4~5回釣りに行くんですが、大物狙いの釣りはしません。釣るのは小物が多いです。
あれ、一口と一緒だな…
さて今週のシルク出資馬の近況です。

パドルウィール(4歳・500万下)
2015/08/28 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:阪神10月4日 芝1800m
厩舎長「帰厩までもう少し時間があるので、周回コースで普通キャンターで調整しています。今回は疲れる前に戻ってきたこともあって、状態面は安定しているので、いつでもペースを上げられるところまで進めて行きたいと思います。馬体重は494kgです」
d_02440123.jpg
状態は安定。次走は10月4日ですからあと2週間くらいはしがらきで調整でしょうか。


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/08/28 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・角馬場で調整
次走予定:未定
騎乗スタッフ「ずっと気が張っていると言う訳ではなく、大人しくしていると思えば急に怒り出したりと、昔に比べるとわがままになってきましたね。背腰もまだ疲れが残っているので、もう少し角馬場でじっくり進めて、落ち着いて調教が行えるようにしたいと思います。馬体重は455kgです」
d_02440137.jpg
馬体重が増えているのはgood。でも、さらにわがままになっているとは…。これは今後も気性で苦労しそうです。前走までで気性的に現状では厳しいと思い知らされましたが、果たして今後プルーヴは大丈夫なんでしょうか…。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/08/28 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでハロン24秒のキャンター3分、ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「引き続き同じメニューでじっくり調整しています。トレッドミルを始めて2ヶ月ちょっと経ち、ここまで問題なく来ていますが、乗り運動に移行するにはもう少し時間が必要だと思いますので、焦らずじっくり進めたいと思います」
d_02440043.jpg 
焦らずじっくり…です。


クードラパン(2歳・OP)
2015/08/28 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は15-15
次走予定:10月4日の中山・サフラン賞〔田辺〕
久保田調教師「次走は中山4週目のサフラン賞を予定しています。前
回に続き、田辺騎手に声を掛けています」
天栄担当者「馬体はだいぶ増えてきたので、坂路にも入れ始めました。前回に比べると、今のところ落ち着きがありますし、気性的に大人になってきたのかもしれません」馬体重487kg
d_02440062.jpg
鞍上はまた田辺騎手が乗ってくれそうです。また未勝利戦のような競馬が見たいですね。天栄で調整中ですが、担当者からは気性的に大人になってきたとのコメント。競馬していく上では喜ばしいことですが、やんちゃエピソードが減るのは淋しい気が…。


ジスターキ(2歳・新馬)
2015/08/28 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターとトレッドミル、週2回は坂路コースで14-14
次走予定:未定
天栄担当者「体調は変わりなく、引き続き進めています。間もなく帰厩になると思いますが、まだ少し物足りないので、帰厩までしっかり乗り込んでいきます」馬体重475kg
d_02440080.jpg
まもなく帰厩しそうです。先週から状態は上がってきていて今週も変わりなかったようなので、いい状態を維持できていそうですね。10月にデビューする姿が見られるかな。久々の写真ですが、バランスのとれたいい馬体になりましたね。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター