プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

【ノルマンディー】出資馬近況(9月1週)

今日ノルマンディーの2015年度募集馬の動画がホームページで見られるようになりました。
全頭はまだ見てませんが、気になる馬はだいたいチェックしました。詳細は後日書きますが、やはり馬体写真での評価通りにはいきませんね。見事に評価が逆転しました(笑)。動画を見て思ったのは、意外に楽しめそうな馬が何頭かいるなと思ったこと。もう少し動きを確認してから、出資を検討したい馬、様子見したい馬を挙げたいと思います。
それでは今週のノルマンディーの出資馬近況です。

パラヴィオン(2歳・新馬)
2015/9/4 (ジョイナスファーム)
馬体重:455kg
「現在はダク1400m、軽いキャンター700mの後、17~18秒ペースのキャンターを2100mのメニューで調整しています。熱が治まってからも反動はなく、木曜日に国枝調教師が見守る中で、半マイルから併せ馬で55秒の追い切りを消化しています。『筋肉にメリハリがついて引き締まってきた印象ですし、以前のようなボーッとしたところが抜けてきましたね。検疫が取れ次第で入厩させます」と仰っていました。体力が伴ってきて、自分からハミを取って進めるようになってきましたし、ここまでお待たせしましたがようやく厩舎に送り出せる態勢が整いました。こちらではゲートの反応も上々なので、それほど時間はかからずクリアできるのではないでしょうか」(担当者)
※明日、5日(土)の検疫で美浦・国枝栄厩舎に入厩予定です。
ついに入厩!夏デビューできるかなと思いましたが、思うように状態が上がらずこの時期までずれ込みました。でも時間をかけたことで心身ともに成長してくれましたし、いい期間になったとプラスに捉えたいと思います。ゲートはたくさん練習して上手くなったようなのですぐに合格できるでしょう。逸材揃う国枝厩舎ですが、地味な血統ながらも光るものを見せて厩舎を代表する馬になってもらいたいです。


カルヴァリオ(2歳・新馬)
2015/9/3 (美浦トレセン)
「今週も坂路コースで軽めとゲート練習主体の調整で進めています。先週、ゲート内で強く縛った効果はあったようで、駐立はだいぶ落ち着いてこなせるようになってきましたね。ただ、そこへ至るまでの寄りつきの方は相変わらず悪く、馬の少ない時間帯を狙って行っているのですが、他馬の気配を感じたり嘶き(いななき)が聞こえるとつられてギャンギャン鳴いて馬っ気を出し、その場から逃げようとします。まだ彼が何を主張しているのか訴えたいのか掴めない部分が多々あります。先週の新潟2歳Sでのロードクエストの勝ち方が衝撃的で、私を含めゴッホ産駒のポテンシャルの高さや爆発力を再認識させられた調教師は少なくないと思います。ゲート難克服のために、今後さらにカルヴァリオと深く向き合わなければいけません。少し時間がかかるかもしれませんが、ジックリ作っていくことをご理解ください」(大竹正博調教師)
ゴッホ産駒にもともと興味を持っていた大竹調教師。ロードクエストの衝撃的な走りを見てゴッホ産駒のポテンシャルの高さを感じてくれたのは、この馬にとっても良かったように思います。力を信じて諦めずに向き合ってくれそうな感じがしますので。それがなくても馬を大事にして真面目に向き合ってくれる先生ではありますが。それにしてもカルヴァリオ、ゲート試験合格難しそう…。合格したら勝ち上がる前ですが祝杯をあげたいです。


*出資馬の情報についてはノルマンディーOCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
次走予定

  6/  4 キンナリー  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/  2 アリンナ  

2017年成績
3-2-3-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター