プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー 2015年度募集馬検討(続き)

一昨日の記事で2015年度のノルマンディーの募集馬で出資したい馬、様子見したい馬を挙げていきましたが、改めてその記事を見てみると出てきた頭数が11頭と募集馬の半数を超えており、「多すぎるだろ!」と突っ込まれそうで、これはまずいと思いました…(笑)。ノルマンディーだから可能な長い様子見期間と、その期間の中で募集時に懸念されたところが改善されたり、馬が飛躍的に成長したりする可能性も考慮しての様子見として考えたものだったので、人気クラブではこのような書き方はしないです。
ですので、自分のためにも見る人のためにも今一度募集馬の評価を客観的にわかるように記しておきたいと思います。
ABC評価でAが最も良いこととします。+-で若干の差をつけています。評価する馬は私が興味の湧いた馬のみです(笑)
個別の評価は前回の記事もご参考に。

【2015年度募集馬 募集時時点での評価】*成長によって評価は変わります。
スマートシンパシーの14(父:アドマイヤコジーン)…C+
ツーデイズノーチスの14(父:マツリダゴッホ)…B+
シャトーサウザンドの14(父:ナカヤマフェスタ)…B
ブリュメールの14(父:アイルハヴアナザー)…A-
キョウエイアンの14(父:マツリダゴッホ)…C-
キョウエイトルースの14(父:アイルハヴアナザー)…A
スノースタイルの14(父:マンハッタンカフェ)…C
クイーンナイサーの14(父:スペシャルウィーク)…C
キタノシラユリの14(父:ルーラーシップ)…C+
クイックメールの14(父:スマートファルコン)…C
タニノジュレップの14(父:ロージズインメイ)…C+


現時点で現実的に出資できるかどうかは別にして、年内にでも出資してもいいと思えるのはキョウエイトルースの14ブリュメールの14です。それに続くのがツーデイズノーチスの14ですね。
その他の馬は様子見していく中で成長が見られたり、牧場見学で実馬を見て感じるものがあったり、牧場スタッフからの評価を聞いたりしていいと思えたら候補に入るかもしれません。あとはC評価でも価格が安くて、価値>価格となれば候補となりますね。いわゆるお値段以上の馬。

さて、ここまで書いて悲しくなってくるのが、私40口馬や100口馬への出資は到底無理なので現実的な出資候補は、現時点ではキョウエイトルースの14のみです。しかし、この馬も400口とは言えノルマンディーでは高額で一口74000円ですので、ノルマンディーはシルクの一次募集後に出資を考えることになると思いますが、シルクの出資状況によっては簡単にお金を出せないという展開もあり得そうです…。
そうなるとノルマンディーでは恒例の春まで様子見大会に参戦となりそう。キョウエイトルースの14スノースタイルの14クイーンナイサーの14は残ってないだろうな…。ノルマンディーはサマーセールでも何頭か購入してますし、例年追加募集が何度かあるので、まあ急がずに出資候補を考えていきたいと思います。とりあえず最初はキョウエイトルースの14狙いで。安めの馬で様子見しながら考えたい上位の馬はキタノシラユリの14クイックメールの14ですかね。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター