プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

荒んだ心を癒すラーメン

流れがわからないとよくわからないタイトル(笑)
でも細かい説明は省略。

そんなわけで、すっかり荒んでしまった私の心。
家でぼーっとしていたらいつの間にか昼飯時になってる。
たまたまその日は妻も家にいて、外食するかということになり、何を食べるか検討。私はスープカレーが食べたい気分だったので提案したら、「カレーの気分じゃない」とあっさり断られ、じゃあラーメンでも食べに行くかということになり店を探し始める。
そう言えば、私の弟が最近新しくできたラーメン屋に行って、なかなかうまかったと言っていたことを思い出し、そこで食べることに決定。でも店の名前も知らないという…。場所はだいたい聞いていたので、ちょっと車を走らせ食べに行きました。

店の名前は『嗹月 (RENGE)』
まだオープンして3か月。北海道では珍しいとんこつラーメンの店。
注文したのは…
と、この辺からもう一口馬主ブログを期待していた人はページ移動でしょうね(笑)
でも続けますよ♪

で、注文したのは、『とん赤』
とんこつベースのスープにちょっと辛めの味噌を加えた、店のオススメの一品。
DSC_0234a.jpg
とんこつはあまり食べ慣れてないんですが、イメージはこってり。出てきたラーメンを見ると見た目もこってり。でも食べてみると意外とあっさりなスープ。なかなか美味しい。
うん、これなら油ものが胃に来るようになって5年目の私にも優しい味。いや、それなりにこってりしているがストレートの細麺があっさり感を演出しているのに一役買っていることに気づく。
うーん、うまいじゃないですか。嗹月さん。

ちなみに右に見えるのは、セットメニューで頼んだ『れんげ飯』
よくあるチャーシュー丼みたいなものだが、うまい。これとラーメンのセットで800円という安さ。

チャレンジ精神旺盛な私は、新しくできたラーメン屋に果敢に挑み連敗続きだったんですが、ここはまた来てもいいかと思えました。帰りには次回餃子一皿サービス券までいただけるというこれまた心癒される心遣い。

午前中にあった出来事で心が荒みかけていましたが、嗹月さんの一杯で救われました。
ありがとう、嗹月さん。

これで心置きなく日高に出発できます…。

…って、こんな記事アップする前に今週末突然デビューすることになったジス嬢の記事を書けばよかった(笑)

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。

ラーメン、つけ麺、僕イケ…(考え中) イケドラゴン。。。

カレーを華麗にスルーした奥さんは、さすがですね。
れんげ飯を少しだけ見せるという、チラリズムを利用し高度なテクニックを使った写真を撮るpicotさんもさすがです。

それにしても、ノルマンディーの対応は非常に残念です。
そして、少しでも元気を出してもらおうと笑わせに来たのですが、どこで笑って良いかも分からない残念なコメントになってしまいました。。

ジスターキのデビュー戦、楽しみですね。
良い走りが出来るように応援しています!

No title

HX700さん、こんばんは
あ、わかりました?半分しか写さずに見る人の欲望を刺激するテク。れんげチラリ飯。しかも先に出てきたので食べかけという…(笑)。でもカレーをスルーした奥さんの方が上手です。
元気出ましたよ、HX700さんのキレキレのコメントで(笑)。本当にお気遣いくださりありがとうございます。
残念なNマンディーの対応を忘れさせてくれるような走りをジスターキにはしてもらいたいです。応援ありがとうございます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター