プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

ジス嬢、突然のデビュー

ジスターキ(2歳・新馬)
2015/09/16 <調教タイム>
ジスターキ
 助 手 9.16南W良 67.7- 52.6- 38.8- 13.6[2]一杯に追う   ハレルヤボーイ(二未勝)直強目の内0.4秒遅れ
2015/09/17 <出走情報(確定)>
 9/20(日)中山5R メイクデビュー中山 2歳新馬(牝)[芝1,600m・16頭]54 石橋脩 発走12:30
2015/09/17 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:今週日曜の中山・芝1,600m(牝)〔石橋〕
田村調教師「先週は馬場が悪くて半マイルからあまり無理は出来なかったですが、今週は長めからしっかり追うことができました。内に併せて最後は遅れてしまいましたが、この一追いで変わってくると思います。今回は飼い葉も食べていて、馬体は維持できています。調教の動きは良いですし、良い状態でデビュー戦を迎えられそうです。育成場では同厩舎のメジャーエンブレムと同程度の評価を受けていた馬ですから、走らせないといけないと思っています」
先週の段階ではデビュー戦の日程は一切触れてませんでしたし、先週は馬場が悪くて時計も出していないというコメントだったんですが、月曜日には突然今週のデビュー予定との報告がありました。用意周到に進めていたわけではなく、なんかいい感じだから今週走らせてみよっか的なノリで決められたような気もしますが…。その割に追い切が今一つという…。
でも田村調教師の評価は高いみたいですね。同厩舎で先日アスター賞を勝ったメジャーエンブレムの名前も出てきましたし、先生の言葉を信じて期待したいと思います。
この馬は零細一口馬主の私が初めて二口出資をしてもいいと思えた馬でして、この世代のシルク・二口馬主プロジェクト(注)のきっかけとなった馬なんです。強い勝ち方で勝ち上がったクードラパンに続いて、ジスターキにも勝ち上がりを期待したいです。でもまあ初戦は次につながるレースが見られれば満足です。頑張れジス嬢。

(注)この馬に二口目を出資したのをきっかけに、「いいと思えたら二口出資しちゃえばいいじゃん」と思うようになり(金銭感覚の崩壊)、クードラパンに追加出資。ジュメイラリーフは奇跡のキャンセル募集二口目当選となり、この世代のシルク出資馬は全て二口出資となったという奇跡のプロジェクト。


*出資馬の情報についてはシルクHCより転載許可をいただいております。

COMMENT

こんにちは〜
とうとうジスターキがデビューしますね(^^)
待ちに待った瞬間がやってきました。私は今週不在なので他の週がよかったのですが、それはそれで仕方ありません。頑張って欲しいです。
恐らくライバルは戸崎騎手が乗る馬と、蛯名騎手が乗る馬だと思います。
良い結果を期待したいですね(^.^)

No title

子エビゾウさん、こんばんは
いよいよですね!ちょっと仕上がりが心配ですが、素質はある馬だと思うのでそれなりの競馬は見せてくれるんじゃないかと思っています。ライバル関係については全く情報をとってないのでわからないんですが、戸崎Jと蛯名Jの馬はマークしといたほうがよさそうですね。
私もその日は家に居ないんですが、出先でも何とかリアルタイムに近い時間にレーシングビューアーで観戦したいと思います。楽しみですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント