プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

行ってよかったです。

ノルFに牧場見学に行ってきました。

ラーメンで気持ちをリフレッシュしましたが、それほど牧場見学のモチベーションは上がらず…(笑)
当日は見学開始時間を微妙に勘違いしていることに朝起きてから気付き、ダッシュで準備して高速道路を結構なスピードで飛ばしたら、朝で道がすいていたこともあって家から2時間かからずに牧場近くに到着。「なんだ、意外と早く来れるじゃん」と若干テンションアップ(笑)
案内してくれる方は過去2回と同じ方。この方いい方なんですよね。説明も丁寧だし、聞いたことを隠さずに教えてくれるし、人当たりもいいし。東京事務所からゆっくり見学時間とってあげてくださいと言われたとのこと。一応気に掛けていただいたようで、根回ししてくれました。気遣っていただいてすいません…。
合同見学ということになりましたが、一緒に回った方はいい人そうで安心。ジェントルマンでした。

車を移動して見学開始。
モチベーションがどうのとか言ってましたが、なんだかんだで馬を見るとテンションアップしますね(笑)
見学時間は今まで私が見学した時と同じくらいでゆったりと見学させていただきました。
気になっていた馬も見学できましたし、いろいろ貴重な情報も聞けました。
当初は私の見学予定の馬から見るとのことでしたが、実際は見学予定でない馬もごちゃまぜで見せてくれました。少口数の馬は出資対象ではありませんが、見学できてよかったです。400口で私が見学候補から外した馬も見ましたが、意外によく見えたので、合同見学も悪くないなと(笑)
そしてやっぱり思ったのが、実際に馬を生で見ると評価が変わりますね。
雰囲気が伝わってくるので、写真や動画では伝わらないものがリアルに感じられます。
今回収穫だったのは、募集時期からそれほど時間が経っていないんですが、この短期間でも馬が成長して募集時とは全然別の馬になっている姿を見られたことです。
牧場見学はやはり重要だなと再認識しました。

今回馬を見てテンションが上がったというのもあるんですが、牧場スタッフの方の対応がすごく丁寧でとてもいい雰囲気で見学できました。最初は今年度募集馬への出資意欲はかなり低下していたんですが(笑)、些細なことですがこういう対応でクラブへの印象は変わりますし、また続けようという思いになりました。
いいと思えた馬にも会えたので、一次募集から出資しようかなと考えております。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

picotさん

気持ちよく牧場見学を終えられたとのことで安心しました。結果次第では退会も検討するんじゃないかとヒヤヒヤしておりました。一緒の方もジェントルマンで良かった。まあ、事務方は名の通り事務的な対応になりがち(相手のことは考えず)ですから、そんな輩の事は早く忘れてしまいましょう(笑)
私は先に申し込んでしまいました。picotさんのレビューを見てから判断できたかもしれないのに・・若干後悔です・・

No title

picotさん、こんばんは。
牧場見学、恐らく上司サイドからのフォロー通達とジェントルマンの方とご一緒で何よりです。以前ちらっと出たリアル前職思考で、金融系(担当は保険商品でしたが)だとそんな対応すると下手すると全部契約引き上げられる級の、お客様の電話引継ぎミスでしたからね…。

昨年のツアーで感じたのですが、6月位撮影と9月見学の3ヶ月間でぐっと良くなる仔いるんですよね。新たな選択肢出現は
嬉しい発見ですよね。私も一次からと行きたいところですが、まずはキャロットさんのリベンジでシルクさんに全力投入かなと。

No title

あきぞーさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
実馬を見るのはやはり違いますね。競馬場でなかなか愛馬を観ることができないので、その分牧場で触れ合おうと思っております(笑)。あきぞーさんはノルマンディー入会検討されているんですね。見学馬の感想は書く予定ですので、参考になるかはわかりませんが、記事ができあがり次第ご覧ください。
これからも遊びに来てください!

No title

五右衛門さん
ご心配をおかけしました…。本当に気持ちよく見学できてよかったです。すぐに退会とは思いませんでしたが、今年度は出資見合わせて、そのうち…というのはちょっと考えましたね(笑)
わかりました、事務方のことは忘れます!これでノルマンディー愛復活です(笑)
五右衛門さんのブログ見ました。キョウエイトルースの14は募集時と変わらずいい馬でしたよ。詳しい感想はこれから書くのでお楽しみに。私の感想見なくても出資で良かったと思いますよ!

No title

フィルさん、こんばんは
なんだかんだでいい見学になってよかったです。まあ事務スタッフも大変だと思いますが、基本的な対応はしっかりしていただきたいなと。フィルさん、金融系だったんですね。それならこういう対応得意でしょうね。今度教えてあげてください(笑)
牧場見学は道民の特権ですね。キャロット、シルクじゃ無理ですが、ノルマンみたいに一次出資前に見学できるのは本当にありがたいです。馬は成長するので、成長途中の一片を切り取って見るだけでは、馬の能力を想像するのは難しいんですよね。なのでカタログ、動画、見学と違った角度で何度か見るのがベストだな~と感じました。
フィルさんのシルクドラフト後のノルマンディー参戦お待ちしております。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
【拍手コメント】
tyoxtukannさん、拍手コメントありがとうございます!
さっそく仲間増やしました。ノンハムスターです(笑)(5/13)
次走予定

  5/27 キンナリー  

  5/27 ウィッシュノート  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/30 アリンナ  

2017年成績
3-2-2-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター